info Me Bkm 24 365



blog title
もう一度目覚めた時は



そこにすべてはなかった。
あの日、すべての記憶に上書きを載せたとき、すべて消え去った世界。

目を覚ましたときはそれは過去でも記憶でもなく、心の闇として残っていた。



「   」

永久に消えた呼ぶ声は確かに聞こえるはずなのに、それが誰だかも名前がなんなのかもわからない。

もう一度耳を澄まして聞けば、今度は今の自分の名を呼ぶ声が聞こえた。


「……なぁに?どうしたの?」

振り向くと、そこにはよく見知った顔の彼がいた。
口元に笑みを浮かべながら、こちらへと歩み寄る。
彼は小さい頃から、いつも私の隣にいた大事な幼なじみ。


「また、ぼーっとしてたの?」

「まぁね。 最近、なんだか…わかんなくて」

「なにそれ」


薄く笑う彼を見て、胸が痛む。そういえば、彼と同じ顔の彼はどうなったのだろう。間接的にしか知らない記憶の彼は今も笑っている。
虚しさと疎外感が心の中に膨れ上がり、衝動的に涙を流した。


「ちょ、どうした!?僕、そんな悪いこと言った?」

「……言ってない。」


優しいところも心配してるところも今、覗き込もうとしている彼の表情もすべてが私の心に痛みを与える。

名前もなにもわからないのに大切だった。それはきっと前の私の記憶。



「違う、の。ただ、寂しいだ、け」

すべてがまた消えてしまうんじゃないかと。

もし、すべてが消えてまた新しい自分になったのなら、私に意思はあるのだろうか。
そんな恐怖しかない。
無論、また新しい私もそう思うのだろう。


せめて、消え去るのならば私も一緒に消しとほしい。

「泣かない、で。僕がずっと一緒にいるから」


それはあまりにも重い言葉。


目が覚めたら、世界は変わる。



ただの小説。
こういう短編(まじでただのショート)も書きたい。

このあと、一体どうなるんだろう。


comment : 0
30th.Jun.2011


 
 
comments
 
 
name:

text:

url :



editkey :



↑back next↓



TOP
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -