dishs and books 5

nameは風呂で今日1日のことを思い返していた。



殺人犯どのが怖くないわけではないが、彼が漫画を読む姿はなんとも言えず美しかったのである。おもわず見とれるほどに。

無表情ではあるが、伏した目、長い睫毛、頬にかかる闇色の髪、ページをめくる白い指。

この手がどういうわけか知らないが獣の手になって人を殺した、とは到底思えないほど、

白百合のようにほっそりとした指だった。



じゃばり、とお湯をすくって、自分のペンだこのついた手を見る。鏡を拭って顔を見る。

どこからどう見ても平々凡々で、今夜のような出来事すら似つかわしくない、

白百合に対してまるでぺんぺん草のように呑気な顔だ。



「そういえば、名乗っただけで、名前も聞いてない……。」



彼は、また来る、と言っていた。来ないでほしいと願いつつ、どこか、再会を期待している自分。そんな自分を認めまいと、nameは湯船から勢いよく上がった。


戸締りはしっかりしようと決意しながらも、あの漫画を早く訳してしまわなければ、と思うnameであった。





一方のゾルディック家。

夜更けに帰宅したイルミはその足でミルキのもとへ直行した。深夜とはいえ、ほぼ昼夜逆転型の弟はまだ起きているだろう。



一応ノックをしてから、返事も待たずにドアを開け、



「ミルキ、いる?」



とのたまう。



弟は慌ててPCのディスプレイを消し、



「なんだよ、兄ちゃん!いきなり開けるなよ!」とあわてている。



当のイルミは



「ノックはしたのに。」



飄々としたものである。



「ねえ、ジャポンの漫画って持ってる?」


「す、少しならあるけど……「どこ。」


「(食い気味かよ)この辺り一帯がそうだよ、兄ちゃん漫画なんか読むのかよ?」


「まあね。」



と言いつつ棚を眺めるが、背表紙からでもR18な肌色が全く多いことがわかる。

その中の数冊を手に取り、訳者にnameの文字がないことを確認すると、イルミはありがと、と言い置いてミルキの部屋を去った。



「なんだよ、あれ……?」





(ミルキ、ごめんね)



back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -