Blog

★「NFらぼ」「えぬえふ研究所」共通ブログ★

「えぬえふ研究所」のメッセージお返事は、レスのページに移動しました。



▽支部に漫画アップしました!

「影日ルール」影日ちゃんの二次創作界における暗黙のルールを考えた漫画ですww
相変わらずの下ネタです!
4期始まりましたね〜ツッキーが可愛すぎてやばいです。内山さん(中の人)やっぱすごい。これから毎週楽しみです。日向さんの野性味が研ぎ澄まされていくのが待ちきれん・・・
また今年も盛り上がっていきたいです。
では!


2020/01/12 02:12 (0)


▽明けましておめでとうございます!

なんということでしょう!もう5日でございます汗💦
昨年中はほとんど更新もできなかったというのに、このサイトまで見に来ていただいて、ありがとうございました!今年はちょっと落ち着いて、また下書きマンガを更新していきたいと思っています。(サイトの容量の都合で、支部へのリンクになると思いますが(・_・;))
4期開始まであと少し!今年も楽しみたいと思います。
よろしくお願いします!


2020/01/05 18:46 (0)


▽本の作業終わりました!

ろぼ本、完結致しました。ありがとうございました!
また今まで通りwebでこつこつ描いてアップしていきますので、よろしくお願いします。描きたいのいっぱいあるんです
あるあるの続きとか、影山さんが日向さんを中でイかせようとがんばる話とか、影山さんが自分のケツ穴開発する話(←!!)とか、影日が大学生でルームシェアする話とか…(本誌読んでるけど、まあ二次創作なので)
この前あいぱっどを買ったので、今そちらで練習してます。うちのPCは動きが悪くなってきた上に今だWindows7で、保証期間?が終わってしまうという…😭
またそのうちアップしていきますので、よろしくお願いします!


2019/11/26 06:56 (0)


▽ろぼ後編でます!

ながらくご無沙汰してしまいました汗
間近になってしまいましたが、11/17 RTS!!26参戦してまいります。そんでろぼの後編発行する予定です!長かった!
本作るのって(というか、原稿しっかり描くのって)こんなに大変なのね…というのを実感しました。ずっとペン入れ以降の作業を怠けてきたので、普通に皆さんがやっていることがすごくしんどくて。やはり自分には、鉛筆描きがあっている…。(たんにずぼら)
今回で本出すのはしばらくお休みして、また下描きまんが描いていきたいと思ってます。
まずは日曜、がんばってきます。
では!


2019/11/13 23:59 (0)


▽9/10影日の日!

昨日の台風、大変でしたね!
被害にあわれた方々、いまだ電気ガス水道の復旧がされていない地域の方々、少しでも早く改善されることを願っています。
私の家の周りでは大きな被害の話は聞いていないのですが、朝の交通網はなかなか改善されなくて、いつも通り仕事(飲食店)に行ったのに、休みになりました…(その足でおっさんずラブ観てきた!)

さて、9/10影日の日おめでとうございます!
そしてあるあるネタ更新しました。安定のくだらなさ…www
あと四か月でハイキュー四期が始まりますね!その前におさらいで一期から見直さなくては。あと漫画も最初から読み直すー!
「あそこのセリフなんだっけ?」と見直すことはあっても、なかなか最初から全部となると時間が許さないものですが。11月過ぎたらやる!
では!


2019/09/10 21:23 (0)


▽オフ本じゃなかった!

今までろぼオフ本ってずっと言っていたけど、オフ本じゃありませんでした!
オフ本ってオフセット印刷本のことだと教えてもらいました💦ろぼ本、オンデマンド印刷なので、オフ本とは言わないらしい…勘違いしてました、すみません!無知って恐いわ〜
支部とかも修正したのですが、もしまだオフ本ってなってるところがあったら、教えてください😭
ほんとにすみません…


2019/08/29 01:13 (0)


▽今年も8月19日!

ハイキューの日おめでとうございます!
そして四期、一月開始決定ということで。楽しみですねvvTVは強化合宿からになるのかな?
ようつべの「ハイキューの日前日祭」も見ましたー!
村瀬さんと石川さんのトーク、キューラジでも思っていたんですが、めっちゃ落ち着いてません?なんだかベテラン感が出ているというか。声優さんのトークって、テンション高いイメージがあるので(自分の聴いてるトークがテンション高い人ばかりなのか?確かに松は機関銃のようにしゃべる人が多い気がする…)、この二人の穏やかさに感心してしまいます。
四期始まったら、ラジオも回数増えるかな。そっちも楽しみ!
話は変わりますが。
前回、イベント終わったぜふう!みたいな事を書いたばかりなのですが、また11月、次のイベントを申し込んでしまいました!
慣れてきたせいか原稿の進みが早く、後編の発行が間に合いそうなのと、下の娘が受験生なので、年明けてからのイベント参加は避けようと思い…あと三か月、頑張ります!
またしばらく更新が途絶えてしまいそうで申し訳ないのですが、11月までに、区切りをつけてきますね。
では!


2019/08/19 01:22 (0)


▽ミラコン4ありがとうございました!

遅いご報告ですみません…
7/21ミラコン4(影日イベント)、初のHQサークル参加させていただきました。お越しくださった方々、ありがとうございました!
大きな不備もなく本も発行でき、来てくださった方にもごあいさつでき、サークルお手伝いに来てくださったお二人(なんと!影日レイヤーさん!当日コスプレ不可となってしまったため、影日コスは拝めなかったのですが…)のおかげでお買い物にも行け、私の中ではもう大成功に終わりました!
参加を支えてくださった方、当日買いに来てくださった方はもちろんですが、いつもしらいしの漫画を読んで応援してくださっている皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。ずっとwebで細々とアップしていただけの漫画を、読んでくださる方がいてこそ続けられた活動です。
本当に、ありがとうございました!
後編もこれからがんばります。更新途絶えてしまっていますが、少し落ち着いてきたので、またちょっとずつ、下描き漫画も描いていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします!


2019/07/28 17:36 (0)


▽6/21日向誕生日おめでとー!

ちょっと早いけど!
ずっと更新してなかったけど、ひな誕お祝いできてよかったです。(イラストだけですが)まあ今年の誕生日も、その身を影山さんに捧げられていることでしょう。
えー今絶賛ろぼのオフ本出すために原稿中です。一冊にまとめるのは時間的に無理そうなので、前後編に分けて、とりあえず前編は七月のイベントに出せそうです。がんばる。
デジタルで本を作るというのがいまいちよくわからず苦戦…
では!


2019/06/20 21:59 (0)


▽お久しぶりです!

いやもうほんと一か月半ぶりになってしまいました、すみません生きてます…
以前ちらっと書いたと思うのですが、今ろぼ影山をオフ本にしようと思い、原稿にいそしんでおります。一つ何かやり始めると他のことがおろそかになってしまって、現在サイトも支部もついったーもほとんど動かしていない感じです泣
ぼちぼちペン入れなんかも進んでます。遅いけど。でもデジタルから紙に印刷するのって、どんな風になるのかわからなくてすごい不安です。いい感じに描けたかなーって思って拡大して確認すると、めちゃくちゃ線が汚かったりして、人様にお見せできるようなものが出来上がるんだろうか…という感じ。
そんな不安いっぱいな本ですが、7/21の TOKYO FESというイベントに申込みしてしまいました。後戻りできん。(てかそもそも本がほんとに出るのかわかりませんが)
その日はろぼの前編(二冊に分かれます)を発行する予定…です…たぶん。あっ支部にあげてるのと同じ内容なので、全年齢本です。
とりあえずがんばります!
では!


2019/05/18 21:18 (0)


2015/11/23以前のブログ

prev | next



「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -