▼13女と長男と図鑑と

「今日はなんの図鑑を読んでるんだ?」
「ペロスペローおにいさま!えっと、おやつのじかん?」
「ああ、いや、今日はまだだよ。ちょっと休憩がしたくなっただけさ。ここは静かでいいな、ペロリン♪」
「うん!今日はね、虫の図鑑だよ」
「ほう?虫が好きなのか?」
「ううんだいきらいだよ」
「きらいなのか」
「でもね、作物に害を及ぼす虫のことは知っておいて損はないから…」
「くくく!相変わらず不思議なことを言うな、おれたちの可愛い妹は。それなら、こっちの食虫植物図鑑はどうだ。悪い虫は駆除できるんじゃないか?」
「あ!そこ手がとどかなくて困ってたの!」
「それはちょうど良かった。ほらおいで、15ページ、クビキリハエトリグサから…」
「わ、わ、グロテスクぅ…うふふ!」

「おやぁ、寝ちゃったのかい?珍しいねぇ」
「くくく、いつもこれぐらい油断してほしいもんだ」

─────────
ろぐぼ募集してみよう企画そのE
『ペロスペローと図鑑を読む13女』。


[ 7/31 ]

[*prev] [next#]
[mokuji]
[しおりを挟む]