ST!×1 | ナノ




≪着信:六条千景≫




「…………出た方が、いいか」

「なん『お前っ、いつ埼玉出た!?』

「……千景、まず落ち着こう。深呼吸を3回ほど繰り返して」

『あ?ああ……』

「はい、それでもう一回」

『お前、いつ埼玉出たんだ?就職がどうとか聞いたけど……』

「出たのは一昨日。理由は東京の、お店みたいなところに就職したから。でも、誰に聞いたの」

『お前んとこのうぜぇオヤジ』

「ああ……なるほど。それで、そっちは元気?」

『おう、今久々にユウキの声聞けたからな!』

「そう。私も千景と話せて良かったよ」

『……今にも電話切りそうなこと言わないで、頼むから』

「いや、本当に話せてよかったと思ってるんだって。新しい環境に馴染めないっていうか……仕事場の人と、うまくやっていく自信がなくて。悩んでたところだから」

『ああ。お前、人見知り激しかったもんな』

「違う違う。私の人見知りどうこうより、価値観の相違というか、向こうが何考えてるのか分からないの。それで、ちょっと言い合いみたいになっちゃって」

『相手男?』

「秘密。男だってなったら、千景が今にもやってきそう。で、血の雨が降りそう」

『当たり前だろ。気に食わない野郎がいたら、いつでも言ってくれ』

「絶対に言わない」

『……そう言われる気はしてたけどさ。とりあえず、愚痴程度ならいくらでも聞くから。そんで、寂しくなったら帰ってこい』

「……ありがとう」

『やけに素直に礼言ったな……。いつもは「うん、とりあえず千景の縄張り以外の場所に帰るよ」とか言ってくるのに』

「そう言ってほしかったんだ」

『ごめん、本当はマジで嬉しかった。で、これから毎日電話、』

「されるといろいろ大変だから、やめて」

『……じゃあ、いつならいいんだよ』

「私から週に一回は連絡いれる」

『週一!?そんなに忙しいのか?』

「けっこう時間が不規則な仕事だから」

『そうか。まあ、ちゃんと休めよ』

「うん」

『……それで、ユウキ。お前――――え、何だよ?』

「……(向こうで会話中っぽいな)」

『時間?そんなもん待たせておきゃいいんだよ、第一しかけてきたのは向こうだろうが!俺の至福の時間には変えられ「うわ、また女に電話してたんだ」「ホントこりないよね、相手誰だと思う?」「木ノ原先輩とかじゃないですか」「あの人にはこっぴどく振られたじゃん」「そうだっけ?ろっちーの彼女多すぎてわかんないよ」「さっきユウキって言ってなかった?」「ああ、ユウキさんね」「「「ホントこりないよねー、振られたのに」」」お前らいつの間にきた……?』

「ろっちー、私もそろそろ仕事」

『え?いや、俺のことは気にしなくていいから。っていうか、いきなり呼び方変えたな』

「本当に仕事なんだって。それじゃ、ノンちゃんたちによろしく」

『……ああ。絶対に週一忘れんなよ!約束したからな』

「忘れない忘れない。できるだけ、怪我しないようにね」

『ユウキと話せたから、傷一つ負わねえよ。じゃあな』

「じゃあね」



≪通話時間:5分10秒≫




「……このタイミングで……」




 (彼だけは、悲しむかもしれないから)




そうしてベランダから身を引いた。


*前 次#

戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -