三代目+鹿丸

 
鳴門が待ってくれている。

「少し休憩するか?鹿丸」

「…いえ、まだ!」

「年寄りを少しは労らんか…」

三代目と修行を始めてから半年。
俺は少しずつ、でも確実に力を付けていった。
今では暗部の任務もこなすまでに成長し、1人でランクAの任務も確実に成功させていた。

「あの、三代目ちょっと聞いてもいいですか」

「何じゃ」

「鳴門は、何時からあんなに強かったんですか?」

「ワシも詳しくは分からぬ。
鳴門が3歳の時、突然暗部に入りたいと申してきてな」

3歳…。
其の時にはもう既に強かったのか、鳴門は。

「もちろん、反対したぞ。でも彼奴は頑固でな聞いてもくれなかったわ」

「…」

「鳴門は今や木の葉では一番上に立っておる」

暗部の一番、上…。

「…幻の総隊長…」

話には聞いた事がある。
名前は蒼翠と言って、実際にいるのかいないのか分からない。
架空人物とまで言われている。

「鹿丸も聞いた事はあるようじゃの。
そう、鳴門は其の蒼翠じゃ。横にいた九離魔は一応其の部下にはなっておるが」

「三代目」

「どうした?」

「今の俺は、鳴門に認めてもらえるでしょうか…」

「…まだ無理じゃの」

「…」

「そう落ち込むでない。お主はかなりの早さで成長しとる。半年でもう上忍以上の実力を手にしたのなら、もうすぐ見えてくるじゃろ」

鳴門の隣がもうすぐで、見える…。

俄然やる気が出てきたかも。

「三代目、此れからは今まての3倍のメニューでお願いします!」

「だからワシを労れと言うておろうが!」

もう少し…。
もう少しで、あの人の隣が見えてくる。
 

[ 16/55 ]
[*prev] [next#]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -