高銀←土

 
「何だよ、お前1人か?」

「俺が1人で来たら悪い?」

「否、悪かねぇよ」

人気のない、真っ暗ら倉庫の中。
俺は1人足を運んでいた。

其の倉庫には、俺を呼び出した張本人が既に待っていて、俺が1人で来たのが分かるとニヤリと笑っていた。

「お前の事だから、誰か一緒かと思ったんだけどよ…」

「何言ってんだよ…1人で来いっつったのはお前だろ?高杉」

高杉に近付いた。

此奴は、俺が1人で来る事を知ってた。
俺が誰かを巻き込む事が出来ないって、知ってるから…。

傍まで行くと、高杉は俺を抱き寄せた。

「其処がお前の甘めぇ所なんだよ」

自分でも分かってるよそんなもの。
自分でも分かってるからこそ、彼奴らを巻き込む事が出来ない。
俺1人の事だって分かってても、彼奴らは絶対関わってくるから…。

自分1人で背負うなって、絶対言ってくるから…。

「銀時、お前は俺のモンだ。誰にも渡さねぇ…」

俺は誰のものでもない。俺は俺のもの。

でも、彼奴らを守れるなら、俺1人の決断で守れるとするなら、俺はお前のものにも何にでもなってやるよ、高杉。

「そんなに俺の事好きなんだ?」

「ああ?」

当たり前だろ?みたいな顔で、高杉は俺を見た。

此奴が此れから俺に何をするかは分かりきってるよ。

誰の目も触れない所で俺を外へも出さないで、俺を縛り付けるんだ。
お前と言う人間にしか一生会わせないように、お前以外の人間を愛せないように。
お前はそんな人間なんだよ。

「此処に俺1人で来たんだから、約束は守れよ高杉…」

すると、いきなり倉庫の扉が開き、俺と高杉は其処に目を奪われた。

逆光で誰だか判別がつかない。
俺たち2人はただ、其奴が誰なのか顔の判別が出来るまで待つしかなかった。

コツン、コツン、と近付くにつれ、其奴が誰なのか、次第に分かってきて俺は目を見開き、高杉は眉間に紫波を寄せた。

「っ…トシ…?」

「…」

何で此奴、こんな所に…?

俺は、全部…捨てる気で此処に来たのに…。

何で来るんだよっ…!

「誰かと思えば、政府の犬っころじゃねぇか」

「高杉っ!」

高杉はトシの顔を見て、嘲笑ってた。
何しに来たんだって、そんな顔で嘲笑ってる。

「銀時、テメェ何してんだよ!」

「…っ」

何してんだよって…お前が何してんだよっ!!
俺は、俺は…俺だけが犠牲になればいいと思ったから…。
お前たちを巻き込みたくなかったから…。

首を突っ込んで、お前たちを死なせたくなかったから…。

だから、1人で来たのに…意味がないじゃないか…。

「其奴に何言われたか知らねぇが、お前は其れでいいのか?
新八は?神楽は?彼奴らはどうするつもりだ?」

いい?そんなのいいに決まってる。
俺が自分で判断して此処に来たんだから。
だから、いいんだよ。

新八も神楽も、俺と関わってたら高杉に何されるか…。

涙が出そうになるのをグッと耐えて、俺はトシを見た。

「何?高杉に何か言われたんじゃないよ、俺が自分から高杉に来いって言ったんだ」

「銀時っ…テメェ」

「…」

何とでも言えばいい。
そうやって俺を幻滅すればいい。
俺は汚い人間なんだって、其の頭に記憶してればいい。

「犬っころ。テメェも此奴に惚れてんのか?」

「あぁ、惚れてる。だから、取り戻しに来たんだよ」

「ふっ…聞いたか?銀時。
此奴、お前に惚れてんだってよ」

トシの言葉に鼻で笑い、俺の顎を掴んだ。

「俺は、高杉が好き…」

「だとよ。悪りぃな、此奴は俺のモンだ…」

そう言って、高杉は絡み付くようなキスをしてきた。
始めから濃い、キス。

「…っ!?」

俺も其れに応えるように高杉の首に腕を巻き付け、其れを受け止めた。

人前でこんなキスをするなんて、其れもトシの前でなんてとんだ屈辱だ。
だけど、此れも彼奴ら、トシたちを守る為なんだ…。

「んっ…ぁ…ふ、ぁ…」

泣きそうになるのを耐えるのが、こんなに辛いなんて初めて知ったよ。

本当は、高杉のモノになるのは嫌な筈なのに、其れも高杉自身分かってる筈で、俺が此奴らの為に泣きそうになってるのも全部お見通し。

「銀、と…きっ…」

トシの其の声が胸にグサリと突き刺さる。

ゴメンねトシ…。
俺、こんな形でしかお前たちを守る事しか出来なくて…。

「…ぅ…んぁ…っ」

そう思ったら、急に涙が溢れた。
ずっと、ずっと耐えてたのに意味がない。
こんなに脆いなんて…。

泣いてるのが分かってても、其れでも高杉は唇を離してはくれなかった。

目から零れる涙も、何もかも全部分かっていながら、高杉は心の中で笑ってる。

「くっ…!」

ゴメン。
ゴメンねトシ。

漸く唇を離してくれた。
俺は其の侭、トシに泣き顔を見られないように高杉の肩に顔を埋めた。

「残念だったな犬っころ。
折角此処まで来たってのに、無駄足だったな」

そして、高杉とトシの間の倉庫の天井がいきなり崩れ落ち、瓦礫と砂埃が立ち上る。

スローモーションだった。
瓦礫が落ちる音がゆっくりと俺の耳に響いていた。

「行くぞ銀時」

高杉は俺を抱き上げて、其の瓦礫を登って行った。

倉庫の頭上には高杉の仲間が乗ってる船がいて、其れに乗り込んだ。

「案外、素直に来たで御座るな。坂田 銀時」

「煩い…」

「止めろ万斉。お姫さまは今、ご機嫌ななめだからよ」

「お前も煩い…」

「ククッ」

喉を鳴らし、俺を抱えた侭高杉はスタスタと奥へ歩いた。
ずっと顔を上げてないし、船の何処かなんてさっぱり分かんない。

「着いたぞ」

中へ入った高杉は、部屋の床に俺を下ろした。

「…」

見渡した部屋の中は、和風。
何処かの遊郭みたいな綺麗な作り。

「なぁ銀時…思ってもねぇ事言うんじゃねぇよ」

隣に座った高杉からそんな言葉。

あぁ、倉庫でトシに言った言葉ね…。

「あんな所で助けてなんて言えばよかった?」

そんな事言ったら、絶対追い掛けてくるじゃん。
俺を取り戻しに、高杉を殺しに来るじゃん。

其れは駄目。

「其れでもいいじゃねぇか…其の方が少しは楽しめるだろ?」

「あれは、嘘じゃないよ…」

「ああ?」

「俺は、高杉の方が好き」

「俺の方が好き、ねぇ。
あの犬っころの事も少しは好きなのか」

「高杉にはない優しさがあるからね」

「ククッ、鬼の副長と言われるあの犬っころもそんな一面があるとはな」

喉を鳴らしながら笑う高杉を押し倒した。
馬乗りになる形となって、上から高杉を見つめた。

「彼奴の話はもういいから…」

「…」

其の高杉は、唇の端を持ち上げて妖しく目を細めた。
そして、上半身を起こした高杉に反対に押し倒された。

「此れから着物の下の服は着るな」

言いながら着物を脱がされ、中に着てる服も脱がされてあっと言う間に素っ裸になった。

「あ、んっ…」

首筋に這う高杉の舌。
胸の突起を弄る指。

全てが久し振りで俺の興奮剤となっていた。

トシは好き。
でも、高杉はもっと好き。

嘘じゃなく、本当の事。
だけど、俺だけ我慢してたら皆は助かる。

「いい声で鳴けよ?」

だったら、守り抜くだけ。

此奴から離れられなかった俺の責任だから…。


だから、どうか追って来ないで…。



End...

[ 2/5 ]
[*prev] [next#]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -