ノマ一護←藍染

 
必ず手に入れてみせる。

彼に初めて出会った時に、そう決心した。

一目惚れだったのかな?
だから、尸魂界を去る時に唾を付けていたんだよ。

私と言う存在を彼の中にインプットするように…。

「彼、ええ感じに育ってますやん?」

「そうだね」

初めて出会った時は私の足元にも及ばない実力だった彼が、今では十刃さえも…。

「もうそろそろかな…」

「拐いに行きますか?」

「いや、まだだよ」

「焦らすのホンマ好きやね(笑)
拐うんならさっさと拐ったらええんとちゃいますの?」

「焦らしてはいないさ。
まだ時期じゃないのだよ」

だが、確実に彼を私のモノにする時はもう其処まで来ているのだから。

焦る必要はない。



















井上 織姫を人質にすれば、彼は必ず虚圏に乗り込んでくると読んでいた。
仲間想いな彼の事だから浦原にでも頼んで乗り込んでくる、と。

案の定、彼はたった5人で虚圏に乗り込んできたのだ。

無謀とも言える。
彼は別として、人間がクインシーが破面に勝てるとでも思っているのだろうか?
ましてや副隊長が2人。

私が作った破面も甘く見られたものだよ。


「ウルキオラ」

「は」

「彼を此処まで誘き寄せるんだ。
あまり傷を付けない程度にしておいてくれたまえ」

「御意」

綺麗な彼に傷は似合わない。
彼は綺麗な侭が一番だ。

彼を汚すのは、此の私…。

「空座町は後回しやね」

「もちろんだよ」

玉座に座って彼を待つ。

「…黒崎くんに、何をするつもり…」

「……」

「答えて!」

井上 織姫が声を上げる。

私と同じように君は彼に好意を寄せているのだろう?

だが、其の想いはもうムダだ。

「私は彼が欲しいのだよ」

「欲しい…?」

何の為に君を拐ったと思っているのだろうか。
此の為の君だとは理解していないなんて…。

「黒崎 一護を私のモノにする為の君なのだから」

「…モノ…?どうゆう…」

「まぁ見ときや。
何れ一護ちゃんが此処に来るさかい、其の目で見とったらえぇねん」

「其れでは可哀想だよギン。
説明しないと理解してもらえないみたいだから」

「話しても?」

「嗚呼、構わない」

話した所で彼が私のモノになる事はもう確定してあるのだから。

「せやったら…
君は一護ちゃんを虚圏に誘き寄せる為に連れてきた餌や。
一護ちゃんは必ず君を助けに此処まで来る。
ホンマは現世でも尸魂界でも連れ去る事も出来んねんけど、普通に連れ去ってもつまらへんやろ?
其れに普通に連れ去っても一護ちゃんは抵抗するやろうし、っちゅう事で考えたんが誰かを拐って乗り込んで来た所に餌を、要は一護ちゃんを大人しくさせる為に君を使った訳や」

井上 織姫の顔が段々と青ざめていく。

「…そんなっ」

「私は黒崎 一護を愛しているのだよ。
だから、彼は私が頂く。
残念だが其れはもう決定事項だ」

必ず彼は私のモノになる。

「貴方たちは男同士でしょ…」

此の少女はまだ何も知らない子供だな。

「男同士だから何だと言うんだ?」

「…」

「愛してしまった人の性別を問うとは、愚問だな。
男が男を好きと思う気持ちの何処が不思議かい?
世の中何万と同じような人間がいるんだ。
愛を語るのに性別は不要だよ、井上 織姫」

「…」

顔が蒼白した井上 織姫。
そんな彼女に目をやる必要もない。

私は彼が来る事が何より楽しみなのだから…。

泣き崩れようが、私には関係ないのだよ。

君の役目はもう既に終わりを迎えているのだから。















「来たかな」

玉座の間に、ウルキオラと私が求めていた人物がやってきた。

「ようこそ、虚夜宮へ。
歓迎するよ黒崎 一護くん」

「迫武……!井上!!」

「黒崎くん来ちゃダメ!
早く此処から逃…ン゛ン!?」

ギンは素早く井上 織姫の口を手で塞ぐ。

邪魔したらあきまへんよ?
此れは藍染はんと一護ちゃんの駆け引きなんやから


そう。此れは駆け引き。
逃げられる事のない駆け引き。

「さて、黒崎 一護くん。
1つ先に聞いておくが…君は此処へ何しに来たのかな?」

「井上を助けに来たに決まってんだろ!」

そう。
君は其れでいいんだ。

「なら…
私は君が欲しいのだよ」

「欲しい…?」

「嗚呼、そうだよ。
もし此の話を受け入れてくれるならば井上 織姫も君の仲間にも…」

「…手出しはしねぇってか?」

話が早くて助かるよ。
仲間の為なら何だってする、そうゆう君だからこそ逃げられない駆け引きなんだ。

「嗚呼」

「狽ン゛ンーーー!!」

彼の目が決意を見せる。

「分かった…」

「君ならそう言ってくれると信じていたよ、黒崎 一護くん。
ギン、彼女を…」

「はいな」

さぁおいで。
私の愛しい子。

ずっと待ち兼ねた時が今…。

「井上やルキアたちを現世に戻ってやってくれ」

「分かっているさ」

でもまだやり残しがある。
井上 織姫を野放しにしておくつもりは更々ない。

念には念を…。

「井上 織姫1つ言い忘れた事があったよ。
君同様、彼を助けに来るのは構わない。
だが、彼の気持ちを裏切るような真似だけはしないでくれたまえ」

こちらとしては、助けに来ても来なくてもどちらでも構わない。

助けに来た所で一番の戦力である彼なしでどう戦う?
隊長格を連れて来るかい?
其れもいいとは思うが、きっと無駄な足掻きだろう。

あの山本総隊長が其れを許すとでも?
彼を助けになら許可を出しても可笑しくはないか…。

「井上」

「…」

「そうゆう事だ。
俺が大人しくしてれば、お前たちには手出しをしねぇって言葉は信用してもいいだろう。
だから、絶対来るんじゃねぇ」

「狽チ!?」

本当、いい子だ。

さて私も最後の仕事に取りかかるとするか。

「ギン、頼んだよ」

「任せといて下さいな」

井上 織姫の記憶はギンに任せるよ。

私は手に入れた彼を、少しずつ汚さなくてはね…。





















―一護Side―


藍染 惣右介。

此の男は一体何を考えているんだろう…。
井上を助けたいなら…そんな事を言われるなんて思ってなかった。

俺が大人しくしていれば…

「…約束はちゃんと守るんだろうな?」

「君や死神次第だよ」

皆が傷付かなくて済む…。

「さぁおいで、一護」

「…」

俺だけ、我慢すればいい事なんだ…。





end...

[ 12/20 ]
[*prev] [next#]
[しおりを挟む]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -