俺は生きた | ナノ


  6 難しい


「俺と蓮二はこの世に"双子"として生を受けた。でも俺の"体"は作られなかった。だから俺は、無理矢理蓮二の体の中に入った」
『……よくわかんないんだけど』
「わからなくていい」


男は淋しそうに笑った。
その顔があまりにも切なくて、辛くて……気が付いたら、奪っていたニット帽を乱暴に男に被せていた。


「何すんだよ」
『つまり、"柳蓮二"は二重人格で、アンタは柳の双子として生まれるはずだった兄弟ってことなのね?』
「……まぁ簡単に言うとそうなるな」
『じゃあアンタは柳蓮二じゃないじゃん』
「……だから俺は"柳"だって言ったんだよ」


……あ、そっか。
兄弟だから苗字は同じか。

私はなぜだか彼の事をもっと知りたくなって、彼の隣に座った。


『アンタは自由に出入りできるの?』
「自由ってわけじゃないが……俺が出てくる時はだいたいは 蓮二が"沈む"時だな」
『沈む?』
「何もかも嫌になって、現実逃避したくなる時があるだろ? そんな時にあいつの魂が身体の奥に沈むんだ。そして、沈んだあいつの代わりに、"裏"の俺が"表"に出る」


……何か難しいや。


『アンタは辛くないの?』

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -