暁の空へ | ナノ


  106 待て


「待てよ」


宍戸が怒りを込めた声で不二を制した。


「有梨にとって、もしその記憶が辛いものだとしたら、思い出させるのは酷だろ」
「怖いのかい?」


すっと不二が目を細めて宍戸を見る。
宍戸は一瞬怖じけづくが、負けじと睨み返した。


「何がだよ」
記憶を取り戻したら、自分の元から有梨が離れていってしまう可能性があることが


怖いのかい、ともう一度不二が問う。
しかし宍戸が意味がわからないと言うように眉をひそめた。


「どういう意味だよ」


宍戸が言うと、不二は大きく目を見開いた。


「もしかして……君も、記憶が……?」
「あ?俺はここにくる直前にあったことは覚えてるっつってんだろ」
「じゃあ何で僕の言ってることの意味がわからないんだい? 馬鹿?
「ば……っ!?誰が、」
ちょっとストップ!


二人の間に体を乗り出す。

私を空気にしないでよね。
主人公私なんだから。


「さっきから言う言わない言う言わないって何なのよ。私は事実を話してくれるんだったら知りたいの」


たとえそれが私を傷つけることだとしても……

やっぱり、知っておきたい。

……自分の、ことだから。


「……本当に、いいのか」
「いずれは知ることになるでしょ」


宍戸が心配そうに私を見てくる。


「うん。有梨はこのことを知らなければならない立場にあると思うんだ」
「不二、」


宍戸は不二と私を見た後、深く息を吐いた。


「……わかった。聞きたいなら、聞け。ただし、不二。一つだけ言っておくことがある」
「何?」
「……久遠俊は、今 有梨と仲が良い仁王雅治に成り代わっている」


仁王……?
仁王も関係しているの?


「、久遠が……、……そう」
「そう、って……いいか、有梨と久遠俊は、今すっげえ仲が良いんだぞ!?」
「だから何。そんなことは君には関係のないことじゃないの?」
「……んだと?」
はいストップストップ!


何なのよこの二人。
ほっとくと殴り合いでも始めそうな勢いなんだけど。
ちょっとは私の身にもなってよ。

私がストップをかけると、宍戸と不二はふっと息を吐いた。


「……それだけ言うなら、君から話せば?」
「は?」
「僕の口から言うより、君の口から言ったほうがいいんじゃない?」


不二の言葉に、宍戸は考える。

きっと宍戸は、私のことを心配してるんだ。

"……お前にとって辛い記憶だからお前が忘れたのだとしたら、俺の口から伝えることは、お前を苦しめるだけだ"

って、前にも言ってたしね。


「宍戸。私のことなら心配ないからさ、話してよ」
「……本当に、後悔しないか?」
「これは私が決めたことだもの」


真実を知るためには何かを犠牲にしなくてはならない、か……


宍戸はまた少し考えてから、意を決して水を一口飲んだ。



「わかった。俺が話す」

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -