暁の空へ | ナノ


  99 大きいのはどっち?


「え?」
「何かあったんだろ?」
「なんで、」
「お前、今日テンション低い」


やっぱ変わらねえんだよな、と笑いながら言う宍戸。


「何か心配事とか悩みとかあると、すぐにテンションに出るんだよ、お前」


心配事?
悩み?


「俺には言えないことか?」
「え、」


自分の心の中にモヤモヤがあるのはわかる。
けど、それが何なのかわからない。

でも私は、無意識に口を動かしていた。


「……最近、思うようになったことがあるの」
「思うようになったこと?」
「……もしかしたら私は、ただのモブじゃないんじゃないかって。……テニプリキャラを引き寄せてしまうんじゃないかって……」




私は心の中のモヤモヤの部分を全部宍戸にぶつけた。

宍戸は真剣に聞いてくれた。




「……お前は、テニプリキャラと関わりたくないのか?」
「……あんまり、関わりたくない。やっぱり、テニプリのキャラっていうのは紙の中の存在なんだよね」
「じゃあ、キャラに関わって良いことはなかったのか?」


キャラに関わって良かったこと?


「……ニマ動で活動しているキャラがいることを知ることができた」
それ良いことなのか。まあいい。それから?」
「……」


思い出されるのは、前の世界で友達だった人。


「木陰とか、朝陽とか……真昼の夜とかと、出会えた」


前の世界で"木陰"としてニマ動で活動していた忍足謙也。
"朝陽"として活動していた仁王雅治。
"真昼の夜"として活動して、前の世界での私の彼氏であったという宍戸亮。


この人たちに出会って、トリップしたり、成り代わったりして辛い思いをして、苦しんでいるのは私だけじゃないんだって思うことができた。


「テニプリキャラに出会って、悪いこともあったかもしれねえ。けど、良いことの方が大きいはずだぜ?」


宍戸の言葉に、心が晴れていくのがわかる。


「……ありがとう」



















結局、宍戸にジュースを奢ってもらってしまった。


「これからどこ行く?」
「んー、用事はもう済んだし、宍戸の行きたい所いいよ」
「いや、俺も特にねえ」


宍戸と顔を見合わせ、笑い合う。


「じゃあとりあえずぶらぶら歩こうぜえ!」
急にテンション高くなったな! いいぜ」


そうやって、喫茶店の前の信号を渡ろうとした時だった。





























「有梨……?」

prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -