ひだまり日記 | ナノ


  27 失いたくない


任務はその日から、毎晩続いた。


「紗那、顔色悪いで? 大丈夫か?」
『え? 顔が悪いのは元からだよ』
「顔が悪い言うたんや! もーっ!」


いつもの休み時間。
蜜柑が心配して声をかけてくれた。

ごめん寝かせてくれ。
寝不足なんだ。

机に突っ伏すと、今度は違う人が寄ってきた。


「おい紗那」
『ん?』


少し顔を上げると、棗くんが怖い顔で私を見下ろしていた。


『なんですか怖い顔してー可愛いお顔が台なしですよ棗くーんー私は眠いので寝かせてほしいなーいや寝かせろ』
「…任務か?」


どかっと机の前にしゃがまれた気配がした。
やめてくれパーマちゃんに睨まれる。


『…そうですけど何か』
「お前…何で自分を大切にしない」
『あなたは人のこと言えるの?』


間もおかずに返してやった。


『人のこと心配する余裕があるなら自分の心配しなさい』


あ、なんかお母さんみたいだな。


「お前な…俺は最近任務が少ないからいいが、お前は――お前、は……」


棗くんは何かに気付いて、ガタンっ! と勢いよく立ち上がり、私の腕を掴んで教室を出た。



























『棗くーん授業始まっちゃうよー眠いよー』
「るせぇ」


人気のない所までくると、棗くんは私を壁に追い詰め、バンっと 私の顔の両脇に手をついた。
あれ?
デジャヴュなんだけど。

つーか眠い。


「お前が、俺の任務を、代わりにやっているのか…?」


…あ。


『…何のこと?』
「とぼけんじゃねぇ!!」


ガンっと壁を殴る棗くん。
怖い怖い怖い。


『何だよ。私は知らないってば』
「…」


まぁ実は私がペルソナに頼んだんだけどね。
"日向棗の任務は全て私に"って。


「…俺は、」
『え?』
「俺は…もう二度と大切な人を失いたくねぇ…」
『…』


ボスッと私の肩に顔を埋める棗くん。

実際には泣いていないが、なんと言うか、心が泣いているようだ。


「頼むから…もう、やめてくれ…」
『…』


私はそっと棗くんの背中に手を回した。

prev / next

[ back to top ]


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -