ひだまり日記 | ナノ


  12 優しい人


『ちょ、痛い痛いっ、痛いってば』


私は今ますめくんに手を掴まれて引きずられるように引っ張られてます。
手ちぎられそう何これ何でこんなに怒ってんの


『名前間違えたことは謝るから夏男くん!
棗だ。別に名前間違えられたことには怒ってねぇ」
『じゃあ何に怒ってんだよーあ、あれか! もしかして寝てる時にエロ本探ししたことを怒ってるのか!』
初耳なんだが。何やってんだよ初対面の男の部屋で」
『男のバイブルでしょあるんでしょ』
無ぇよ


あつめくんは人気のない所までくると、やっと手を離し、私の方を向いた。
でもやっぱりその顔は怖くて。


「お前、何で危力系に入った」


…そういうことか。


『情報が早いなぁ…』


へらっと笑った私の肩を掴んだ彼は、もっと怖い顔で…
でもどこか、悲しい顔で…

それが、とても悲しかった。


「危力系がどういう所かわかってん『わかってるよ』…は?」
『わかってる』


私はもう一度強く言った。


『私ね、実はコピーのアリスも持ってるんだ』
「…」
『あれ? 驚かないんだ』
「…お前、俺に治癒のアリス使っただろ」


…やっぱり起きてたんだ。


『…私はね、学園を守りにきたんだ』
「、は?」


私の頭の中で、お父さんとお母さんに言われた言葉が蘇る。


【近い将来…1ヶ月もしたら、学園が危ない】
【学園は最大の危機に見舞われることになる】


『今言えるのはこれだけ。時が来たら、きっと全てを明かすから。だから――』
「…わかった」


まだ納得のいかない顔をしているが、どうやら何を言っても無駄だということに気付いたようだ。


「無茶はするな。あと、任務関係で何かあったら言え」
『うん、ありがとう』


なんだかんだで優しい人だということがわかった。

prev / next

[ back to top ]


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -