Sweet Love





可恋「早くついちゃった……」

   携帯を見ながら呟く。

   今日は翔と久々に会う。

   ここ最近は仕事が忙しくて会えるどころか

   メールもできなかった。

   だから、会えるのが楽しみで……。

  「ねぇ!ST☆RISHの新曲買うー!?」

  「もちろん!私那月くん好きなんだー♪」

  「レン様もよくない!?」

  「えー、私は翔ちゃんだよー!」

   待っていると、時々聞こえてくるST☆RISHの話題。

   本当に、アイドルなんだよなぁ……。

   はぁ、とため息をついた。

   『ST☆RISH新曲発売!』

   『ゲストはST☆RISHです!』

   『表紙ST☆RISHなんですって!』

   毎日毎日、テレビや新聞、雑誌から

   取り上げられるST☆RISH。

   最初は、私もすごく嬉しかった。

   長年の彼氏の夢が、やっと叶ったんだ。

   テレビでも、翔が見れる、って。

   でも人気になるにつれて、看板に翔がいたり、

   聞こえてくる音楽が翔の歌だったり、

   翔の話をして楽しそうに離す女の子がいたり。

   ―――翔が、遠くに行くみたいで、悲しい。

可恋「おいてくなよ…バーカ…」

   独り言。

   目からつたう雫になんか構っていられないくらい、

   寂しさがどっとあふれてくる。

   本当は、わがまま言いたい。

   『仕事より私を選んでよ』って。

   でも、そんなこと言えない。

   仕事を、アイドルの翔を、応援しなくちゃいけない―。

   『え、また休みなくなったの?

    …そっか、頑張れよっ!』

   こんな言葉、言えるほど強くない。

   本当は行って欲しくない。

  「…何、泣いてんだよ」

   ふっ、と、自分の前が暗くなったと思うと、

   抱きしめられた。

可恋「…翔っ…」

   翔だ―――――。

翔 「何で、泣いてんの?」

可恋「翔、がっ…。どんどん人気になって……っ」

   嗚咽を上げながらとぎれとぎれに言う。

翔 「うん…」

可恋「私、好き、なのにっ…翔が、遠く……行っちゃ……っ!

   行かないでっ、置いて、かないでよ……っ!!」

   そう言うと翔は私を離し、

可恋「………んっ…」

   キスをした――――……。

翔 「ごめんな…寂しい思いさせて、ごめんなっ…」

   翔の目からも、涙があふれていた。

翔 「でも、俺はどこにも行かない…っ。

   一生、ずっと、お前の傍にいる…」

   そう言って、翔は涙を手で拭い、鞄から白い箱を取り出した。

翔 「…本当は、もっと後で出すつもりだったんだけど…」

可恋「……っ!」

   白い箱を開ける翔。

   中身は――――

翔 「…可恋。俺と、結婚…して下さい」

   とても綺麗なリングだった―――。

   それに感動して、また涙が溢れる。

翔 「ははっ…そんな泣くなよ」

   流れる涙にくちづけをする翔。

可恋「だってっ…嬉しすぎて……っ」

翔 「…で、答えは……?」




可恋「喜んでっ…………」

   翔は微笑み、綺麗なリングを私の指にはめる。

翔 「…もう、1人にさせない。幸せにするから……」

可恋「うんっ、うんっ…」

   2人の影が、1つに重なった――――………。



   




[*前] | [次#]