姫始め

1月1日のこと。


「なぁサンジ。姫始めってなんだ?」

元旦の朝っぱらからルフィがそんなことを聞いてきた。
おれは朝食…いわゆるお節を作っていた手を止めた。

「なんで」

「ナミとロビンが話してたんだ。んで、どーゆう意味だって聞いたら、サンジに聞けって言われた」

…ナミさん。それは、おれがコックだからですか?それとも…。
つぅっと嫌な汗が一筋流れた。

「なぁ。知ってんなら教えてくれよぉ」

ものを知らないのを馬鹿にされたと思っているのか、口を尖らせて拗ねた声を出す。

フム。どうしようか。
おれはポケットから煙草を出し、火をつけ一息。

「ルフィ。それ、マジで知りたいのか?」

「おぅっ!」

ぱぁっと顔を輝かせ、身を乗り出してきたルフィ。
その顔が可愛くて愛しくて、悪戯心に火がついた。

「よし。教えてやるよ。実践で詳しくな…」

ルフィの耳元でそう囁き、朝飯…まぁ新年の挨拶後の宴で昼を過ぎちまうだろうが、それが終わったら展望室に来るように伝えた。
もちろん、一人で、こっそりと来いよと言葉を添えることも忘れずに。


まぁクルーの皆は分かってたみたいで(あぁ、何とも情けない。だけどそんなの関係ないくらいに、おれは満たされたんだが)誰も展望室には近づかなかった。

まさかルフィからのお誘い。
(おれはそう受け取った)
据え膳食わねばなんとやら、だ。



*********




それから。
ルフィの匂いも体温も声も、全部おれのものだと実感。つか再確認。
幸せ過ぎる年明けだ。

ナミさんとロビンちゃんには感謝の意を込めて、夜には素敵なデザートを用意した。
いくらなんでも、口には出さなかったけどな。
だっておれは麗しきこの2人が大好きで、そんな2人に惚気のようなものを聞かせるのは失礼に当たるし、まだ残るプライドが許さない。
2人の目は「感謝しなさいよ」と言っていた。
はい。とても感謝しています。

ルフィは夜になっても、体を怠そうにさせていて、おれと目が合うと、ぽっと頬を赤くさせながらじろりと睨むが、その後少しだけ笑った。
クソ可愛い過ぎる。夜も絶対止まらない。



次の日には、きちんと用意したさ。
軟らかく炊いた飯。いわゆる姫飯(ひめいい)をな。
意味を説明してやると、ルフィはまたおれを小さく睨んでたっけ。

あぁクソ可愛い。今年一年も、この愛しき船長はおれを満たしてくれるだろう。





END


prev | next


back top main


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -