大切なこと


この頃ミリアリアは、あることで頭を悩ませていた。
彼女は今、ディアッカと付き合っている。
そして自然と考える事。


もし……もしこのまま順調に行ったら……いつかは、ディアッカと結婚……とか、することになるのかな……


ディアッカは優しい。彼女の嫌がる事はしないし、実は気配り上手な面を持つ。
きっと良い『旦那さん』になってくれることだろう。
しかし――そんなことよりも切実に、ミリアリアの頭を悩ませる問題があった。

「……エルスマン、なのよねえ……」

他人についている分には全く気にならない名字も自分の物になる――かもしれないと考えただけで、急に違和感を覚えてしまったのだ。

「婿養子にでも、入ってもらうかな……」

そうすれば、『ミリアリア・エルスマン』にならなくてすむ。
――と結論を出しかけて、

「……何考えてんのよ、私……」

自分のたくましすぎる想像力に脱力した。


from〜大切なこと〜
結びに一言
11/23UP
名前って……大事ですよね(苦笑)

*前次#
戻る0
-20/36-