あとがき


これにてら・さたにかの本編完結です。ここまで読んで下さりありがとうございました!そしてネタ提供してくださったフォロワさんにも感謝!ほんとありがとうございましたっ!

中途半端な終わりではありますが、私が本編として書こうと思っていたのは夢主?が産まれるまでだったので一応ここで一区切り。アバターみたいな最後が好きなんです。それからあとはどうあがいても育児日記みたいな感じになっちゃうので、後日譚としてちまちま書こうと思います。

ここから先は裏設定やらタイトルやらのお話です↓























タイトル「ら・さたにか」
これはイタリア語で悪魔のようなもの、という意味らしいです。「ような」ってことなので得体のしれないものって解釈でお願いします。まぁ、人間だって食えるのでまともな神経の持ち主からしたら立派に悪魔とか妖怪みたいなものです。肉塊なのに生きてるし。

裏設定
ミンチになった夢主は実は全武将の枕元に現れており、もちろんその殆どがバサラによって破棄or主は興味を持ったが、主に危害をくわえるかもしれないということで従者によって破棄。主がめちゃくちゃ真面目じゃない真田主従と光秀だけが夢主を育てた・・・という感じの設定がありました。夢主48(生き残れたのは2人)。

人間を食べるとどうなるのかってのは光秀編で書こうかなと思ったんですが気力が持ちそうにないのでその内ここに追記しておきます。書かない詐欺の可能性もあります。

それでは、ここまで目を通していただき有り難うございました。後日譚は近々だす予定です。

20140214~20140322

prev next

[back]