陸


いっぱい、たべた。さい、きん、すこし、あたまが、治ってきた。私は、ぽ、ちとよばれ、ている。目は、あいかわらずみえ、ない。でも、気配、で判別でき、るか

「ほーらぽち、餌だよ」

ぽち、ときくとなにかをお、もい出しそうになる。あ、おいしい。食べる、おいしい。ぽち。

「しっかし、全然変わらないね」
「そうだな。まぁ、育て始めたばかりだ。変化を待つにはまだ早い」

かわ、る?つぎの、もっとべつのな、にかへ。できるかわる。る、まだ、たりないわたしの。わたし、ばらばらキィ、キィ、。

「餌が足りないとか?」
「そうだな、それはあるやもしれぬ。もっと大きな獲物を狩るか」
「たとえば?」
「犬や猫、狐や狸」

どろどろ、どろどろ。とけたにく、はどこに、きえる。わたしの、なかの、中心に消える。どくどくこど、うが、聞こえる。わたし、わたし、私。あ、あ、あ、私が、出来上がっていく。


prev next

[back]