おれ、犬18


おう!すごいぜ!おれはいぬだぜ!今は夏じゃないけど、おれは元気だぜ!

たったかたったか走って歩いてたまにとんで、そしたらおれはとあるじょうかまち?的などこかに来ていた。えへへ、いっぱいなでなでされちゃった……。

「わふ?」
「…………」

そんでな、いろんな食べ物もらったりしたから、消化もかねてそこらへんをすたたたたーと歩いていたら、おれはへんなものみっけた!なんか、そのじょーかまちのな、おしろのところにな。あ、いやそのおしろのところのもんの上に………なんと人がいたのだ!人だぞ!ひかくてきまっくろけだけどからすじゃないんだぞ!

「わん!!」
「……………」

だから何じゃありゃあと思っておれ、門の下にいって吠えた!気になって気になってしょうがなくて尻尾ぶんぶか振りながらわんわんわふわふ言ってたらその人下に降りてきてくれた!いいひと!

「わうっ?」
「………………」

頭と体をもしゃもしゃされてんふーと目を細める。われはまんぞくじゃ。だからお礼にほっぺたぺろってなめたらなんと!その人!おれのほっぺを舐め返してくれたのだ!

「わふーーん!!!」
「…………」

こっ、これはてんしょんあがらざるをえない!!!

prev next

[back]