おれ、犬13


こんちは!おれ、長月…………じゃない!いぬです!いまいつきちゃんと青葉城にいます!あっ、いつきってのはゆきうさぎみたいな女の子の名前だよ。

「お前さん、ほんとの名前はながつきっていうだか?」
「わう?」

そういうわけじゃないよ?と首をかしげたおれに、いつきちゃんも首をかしげる。その後ろで小十郎さんが、長月だ。といつきちゃんに教えていた。おれ、いぬだよ!でも小十郎さんに長月っていわれんのは好きだ!もっと呼んでくれ!

「ながつきはこじゅうろうさんのことが好きだな?」
「わふーーん!」

お腹なでなでされちゃったらそりゃね!わふん!ってなっちゃうからね!

「…………おい、長月」
「……………」
「……長月」

おまえのことは知らん。
もぞもぞと小十郎さんの膝のうえにすわりこんで、俺は寝る体制をとった。小十郎さんの困ったような声のあとに、いつきちゃんがなくなあおいおさむらい、と言っているのがきこえたが!おれは!まだお前を許していないのだ!だから今日はここでおしまい!!

prev next

[back]