サヨナラ6


マンキーにオニスズメ、コラッタ。ポッポの他に3種類のデータを集めて、暇つぶしにポケモンリーグの方へ足を向ける。

「バッジを8個」

さぁ俺はどうしよう。別にゲームのあらすじに沿う必要はない。
『グリーン』が何故必要か?簡単な事だ、あれはゲームだった。子供達をわくわくさせるスパイス、強敵、ラスボス。それが『グリーン』だった。でも今は只の、俺だ。

「…………」

厳かにそびえ立つポケモンリーグを眺める。俺はここに来ることが有るだろうか、どうだろうか。確かに興味深くはあるけれど、なんか決められたレールを歩いているようで不愉快になるな。しかし、この世界ではここはポケモントレーナー憧れの場所であり、メッカで、聖地で、偶像崇拝は禁止。そこを打ち破るってのもまぁ、面白くはあると思う。

「…………とりあえず、進むか」

踵を返してトキワシティへと戻る。今日はこれからトキワの森を抜けようと計画を立ててるから、ポケセンに行くついでにショップに寄ってどくけしでも買うつもりだ。まぁ、今の俺のてもちは虫ポケを瞬殺できるから別に買わなくっても大丈夫そうだが、念には念をなのである。

prev next

[back]