シャチ6


30分ほどたっただろうか。泳いで泳いで泳ぎ続けて私はようやく浅瀬へとたどり着いた。シャチの速さで約30分、背中の子供は一人で随分遠い所まで行っていたのだな。もしや遭難してたんじゃないだろうな。その可能性を疑いながらも砂浜の方へ…行ってやろうかと思ったのだけど、私の巨体では無理な話だったから岩場のほうへとヒレを向ける。

わざわざ岩に身をつけて、降りやすいようにしてやれば子供は危なっかしくよろめきながらもちゃんと岩場に降り立った。そこでようやく子供の姿を見る。む、銀髪。もしやここは外国か、いやそれにしては服がおかしいな。髪色や顔立ちは外国の女の子だが装備はどっからどうみても昔の日本人だ。不思議だな、和洋折衷……意味が違うか。

prev next

[back]