最後の気持ち

妹が消えた後、部室は静まり返っていた。

『どうしたの、皆』

「だっ、だってよぃ…」

「そりゃブン太達も静かになるぜ、幸村」

『今は精市じゃなくて咲哉ね』

間違えているジャッカルに訂正をいれる。
そうすれば、すまねぇと謝って来たから許してあげた。

『んで、これからの事だけど、僕の役目はここまでだ』

「どういうことじゃ?」

『妹の言ってた通り、僕は消えてしまう』

─"そんな事、絶対嫌だ"

"そんな事言ったって仕方のない事なんだよ"

"嫌だったら嫌だ"─

駄々をこねる精市にため息をつき、また現れた大きな光に問う。

『僕はこれからどうなるの?』

「…そうだな。還るかあるいは──」

神様の言葉に皆耳を疑った。
神様曰く、歪みが修正される時にどうなるか神様でもわからないらしい。

『へぇ、この世って摩訶不思議だね』

「そうですね。ですが、私は後者にかけたいと思いますよ。何しろ、我々テニス部を救ってくださったのですから」

「やぎゅーもわかっとるのぅ。俺も後者であることを願うぜよ」

この二人を筆頭に皆後者にかけていく。
僕ともっと話したいからだとか。

─"ふふっ、俺も後者にかけようかな"

"もう、精市まで。ありえないでしょーが"

"今咲哉が此処にいる事もありえないでしょ?だからもしかしたらもしかするかもよ"

"ふふっ、まぁそうかな。あぁそうだ、精市"

"ん、なんだい?"

"今まで、ありがとね"

"……どういたしまして"─

僕の意識はそこで途絶えた。
ここから先、精市達が何を話したかはわからない。
でも、僕はまだ皆に伝えられていない。







感謝の気持ち

(いつか絶対、絶対伝えるからね)

(9/10)

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -