PM | ナノ



 


らん、らんらん、らん





何も無い世界で歌っていたんだって

僕はただ一人で

歌っていたんだって



でもね

ぼくは知らないんだ

どうして歌っていたのか

どうして一人だったのか

どうしてぼくはいたのか



ぼくってなんだろう

ぼくはあるの?ないの?

あるってなんだろう

ないってなんだろう

ふしぎだね



(有が無いなら無が有る)
(無が有るなら有が無い)

(無が無いなら有が有る)
(有が有るなら無が無い)



ねぇ

ある と ない って

なんだろうね





≪かみさまー≫

「おー?どうした影」

≪あのね、おほしさまがね≫

「ん、星がどうした」

≪おほしさまがね、ぼくをいじめるの≫

「星が?」



変なことを言い出すもんだ、と思った。

星はこの星から見て遠い遠い浮いてるものだから。

言葉なんて届く事すらないのに。

でも心なしか影…もとい?は寂しそうに語りかけてきた。



≪そうなの、おほしさまがいじめるの≫

「誰を、いじめるんだ?」

≪ぼくだよ。ぼくはないもの、ないものって≫

「?が、無いもの?」



?が無いものとはどういう意味だろうか。

確かに今ここに、居る。

俺の目の前に有るのに。

?は無の世界から連れてきたが、そこに「有った」。

何も無い世界にただ一つ、有ったのだ。

その?が無いもの、と…。

とても不思議だった。

神である俺が全く分からないほどに。



≪ねぇ、かみさま≫

「何だ、?」

≪ぼくは、あるもの?ないもの?≫

「有るもの、に決まってる」

≪かみさまはぼくをぼくであることをゆるしてくれる?≫

「当たり前だ。お前がいなきゃ、俺は傾いちまう」

≪そっか…ぼく、ねむい。かみさまいっしょにねるー≫

「おお、こいこい」



幼い子供のようにベッドに潜り込む?を見て親になった気分だ。

まぁ?の親は俺だけどな。

俺の背中にぴったりとひっついてそのまま寝てしまった。

寝返りを打たないよう、気をつけながら俺も眠気に誘われるまま目を閉じた。






さぁ、不思議な夢を、












―――――♪
―――――――♪
――♪
――――――――――♪
――――♪
―――――――――♪
――――――♪

―♪



音が聞こえる。

綺麗な、それでいていつ途切れてもおかしくない音。

この音に聞き覚えがあった。

この音は、あの日




らん、らん、




何も無い世界でただポツンと

何も分からないまま

音を紡いでいる 『影』




俺は神だから、世界の始まりの音を紡ぐ

でも、それは

世界の終わりの音を淡々と紡ぎ続けていた


まるでこの世界を消し去ろうと言わんばかりに


そうだ、これは?と出会った日

偶然何も無い、何も創られていない世界を見つけて好奇心で見にいった時の事

空間のど真ん中で寂しそうに楽しそうに音を紡ぐ?を見つけたんだ

その?の音が綺麗で切なくて

色んなものが混ざった、けど濁りの無い音で

思わず話しかけたんだ



「綺麗な音、出すんだな」

≪―――――?♪≫

「…喋れねぇのか?」

≪――――?♪≫

「お前何で、そんな音を奏でられるんだ?」

≪―――?♪≫



時折乱れた音が返ってくるだけで何も答えなかった。



そのまま、俺も喋らずただ音を聞いていた。



暫くして世界が崩れ始めた。

この終わりの音でこの世界の存在そのものが消え始めたのだ。

このままここにいると俺もコイツも一緒に消える事になる。

俺は迷っていた。



俺の世界へ連れて行くべきか、否か。



このまま音を紡ぎ続けるなら俺の世界も無に帰してしまう。

だが、俺は始まりを創る事が出来る神。

無に帰してしまうなら同じように創り直せば良い。

そうしよう。



そう考え、影を引っ掴んで無の世界を飛び出した。




俺の世界に戻った時、音は聞こえなかった。

とりあえずどうするか考えようとすると袖を引っ張られた。



≪―――――?≫

「別に取って食やしねぇよ」

≪――――?≫

「そうだ、お前俺の影にならねぇか?」

≪―――?≫

「そうすりゃお前の音も多少なり制御出来るだろうし」

≪――?≫

「まぁ、お前がこのまま『有』り続けるか『無』くなるか、だ」

≪―――――♪≫

「…そうか、じゃ、これから宜しく」

≪――――♪≫

「そういや、名前、あるのか」

≪―――――?≫

「無い、か。…なら、そうだな…?、はてな」

≪―て―?≫

「お、喋ったな?よし、言葉がちゃんと使えるように教え込んでやるよ」

≪―――――♪≫





それから言葉を教えて、拙いけどちゃんと言葉を使えるようになった。

俺の影になって、無音も出なかった。



そうだ、?は有る

ちゃんと、ここに

俺の所に

無いものじゃない

有るものだ




―――――――――♪
―――――♪

―――――――♪




あるものないもの
ないものあるもの

ふしぎだよね

無が無いんだよ
有が有るんだよ
無が有るんだよ
有が無いんだよ

ことばってふしぎ

もし、ことばがなかったら

どうなってるんだろう

無も有もあらわせない

すべてがこんとんのうずのなか

しろとくろとあかとあおとみどりと



ぼくはあるもの?ないもの?

ぼくはあるもの、ないもの

ぜーんぶあるものないもの!



ぜ んぶ るも な もの!



  ん   も な  の!



            !



―――――――――――ぷつん



―――――ぷつ



でもそれは全て

神の掌の上のお話



無意識な神様の掌の上のお話



ぼくたちは

あるもの?

それとも

ないもの?







(それは残酷で、とても綺麗な音)
(全てを無かった事にする音)
(そして全てを惹きつける音)

(神をも、魅了する)


(無音)







――――――――――*
訳分かりませんね
まぁ、にえええ聞いてるから仕方ない
にえええを聞いてると不思議になります
頭がちょっとパーンする位
そして変な事が頭に浮かんだり

らんらん
すまいるあんどくらい
ゆーあんどみー?

ここまで読んで頂き有難う御座いました。


prev / next

[ back to top ]



×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -