◎第一回「龍の支柱」語り(作成話)


※この記事は、2012年10月27日に以前の日記に書いたものを、所々訂正して、再度アップしたものです。


こんにちは志誠でございます。
今日は龍の支柱ができたきっかけ、当初メンバーと性格などについて語っていきたいと思います。

本編小説が進んでないのにネタバレ無理!
という方は、バックプリーズ。









それでは第一回目の
志誠の勝手なオリキャラ語りが始まります。


◆龍の支柱ができたのは?

龍の支柱ができたのは、私が中3の時です。
当初は、『龍の護手』という話に詰め込めなかったキャラ要素を作りたい!
と思い適当に創作していたら、いつのまにか出来てた←

中2の時に【龍の護手】を創作し、
それでは飽き足らず
中3の折【龍の支柱】を創作し始めました。

龍の支柱は初めに、キャラが出来てました。

そのため小説を考え始めたのが高校に入ってからで、
初めて志誠がケータイサイトを作ったのをきっかけに話の構成などを考え始めたのです。

キャラが先に出来てたので文章考えるのに悪戦苦闘(><)

話を考えていく内に、キャラの性格が変わっていくということもしばしばありました。


◆龍の支柱の創作当初
基本的に逆ハー。
各キャラごとにエンドがあるという
乙女ゲーのようなものを考えてました。

物語の始まりとかは考えず、
各キャラとのエンドやカップリングばかり考えてました。←
まぁ現在もそんな感じなんですがね(;・ω・)

一応、連載本章からの派生、というか、もし優世が違う選択をしていたら……
みたいな感じでの(パラレル?イフ?)逆ハーです。
連載小説が進んでいないので、説明し難いのです( ;∀;)

◆当初のメンバーと性格

【空陽 優世:そらひ ゆうせ】♀
やる気がない。死んだ魚のような目をしていて、雰囲気も儚かった。
ネガティブ女子高生でした。
基本的に可哀想な龍神の神子。一人っ子で母子家庭だった。
容姿は今と殆ど変わらず。


【橘 蒼支:たちばな あおし】♂
今とまったく変わらない。
優世にとっては頼りになる、優しい兄みたいな存在。
髪の毛のポニーテールが短くなったり、長くなったりしました。


【橘 翠:たちばな あきら】♀
今とほとんど変わらない。最近ちょっと影が薄い。
優世と同じような神に仕える力を持っていて、よき理解者。


【阿須 賢忠:あすの かつなり】♂
黒羽月の守護者。今と性格も容姿も変わらず。
当初メンバーでは数少ない優世の理解者。


【陽高 久遠:ひだか くおん】♂
白羽陽(はくは ひ)の守護者。性格は今と殆ど変わらない。髪型がよく変わった。
元々は中3で、優世の後輩という立場だった。


【倉澤 時雨:くらさわの しぐれ】♂
黒羽青竜(こくは せいりゅう)。性格は今とほとんど変わらない。髪型はショートだった。当初はもう少しひねくれていた。


【藤中 影光:ふじなかの かげみつ】♂
黒羽朱雀(こくは すざく)。今と殆ど変わらない。髪の毛が伸びたり戻ったりしたけど、最終的に初めのキャラデザに戻ってくる。
優世へのあたりが少し強かった。


【蔦角 剣:つたかどの つるぎ】♂
黒羽白虎(こくは びゃっこ)。今と全く変わらない。強いていうなら、ちょっとポジティブになった?


【葛木 偲暉:かつらぎの しき】♂
白羽白虎。容姿も性格も今と殆ど変わらない。
優世へのあたりが強かった。男尊女卑も酷かった。

【英 康寛:はなぶさの やすちか】♂
黒羽玄武(こくは げんぶ)。
優世への態度やらなにやら最悪だった。髪型もおかっぱヘアだった。そして黒子がなかった。

【倉澤 秋雅:くらさわの あきまさ】♂
魂(こん)の守護者。性格はいまよりちょっと冷たかった。髪型は当初ロングでその後、短くなったりした。


【椿川 常磐:つばきがわの ときわ】
サブメンバーの割に、初っぱなから出来てたキャラ。
今と性格は全く変わらない。当初は懐永(たかひら)の弟で現在はレキの弟。
容姿が眉毛の形と髪型が微妙に変わった。

【阿須 葵誉:あすの きよ】♀
全く変わらない。


続きにて、今はメンバーから外れた面々について。




続き

14/01/24


 



人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -