新!脳内メモ


俺の妄想が火を噴くぜ…。
下品、エロネタ、ネタバレ配慮まったくなく色々呟いてます。
隠すようなこともしませんので注意です。


<今年だけで冠婚葬祭制覇した

四月に従兄の結婚式があり、七月に祖父が亡くなって、先月に甥が誕生したんですが、平成最後の年だけあって、自分の界隈イベント盛りだくさんでホント草生えるんですけど。七月に手術もしたな……どうなってんだろうなぁ……。
なんだかんだで今年の訃報で一番ショックだったのはさくらももこだなぁ。
親と歳が近い人間が亡くなるのはつらいよなぁ。
祖父が入院してた病院でもマッマと同い年のおじさんがほぼ植物みたいな状態で入院してはたけど、それもつらかった。祖父は八十代だから、まあ仕方ねえやね十分生きはったわって諦めつくけど、五十代って人生まだまだこれからやん……。過労がたたって倒れはったらしいんやが、世話する家族が一番辛いんやろなぁって思うし、過剰な労働を強いる労働環境ってホント悪だわ。
親孝行しなきゃ…(使命感
まあ、結婚予定もなければ、恋人もおらんのやが。あ、恋人募集中です……(切実
甥っ子に従兄弟は作ってやれんかもしれんけん……。
今年だけで何回この話するんやろな……。多分、12月にもう一回します。
残りの平成は平穏無事に過ごしたいですね。

あ、ワシと甥で平成ファーストガールと平成ラストボーイが揃ったなって今思いました。
平成でもアラサーから新生児まであるんやね……当たり前やけど。

2018/11/04 02:36

<ツナグ、ソラモヨウ

アフロの二章イベもクソ泣きながらやったんですが、フルで聞くといい歌だなぁって…。
ゲームやMVでは一番しか聞けないんですけど、本当に三つの空の色を歌ってるんですね。
でも、基本夕焼けと夜と朝焼けなので昼の青空の素晴らしさも歌えばよかったのでは…。
二章蘭ちゃんのカードストーリーでつぐと元々書いてた歌詞の話をしてるんですけど、二番の歌詞がそれっぽいんですよね。まだ確認してないので定かでないのですが。
蘭ちゃんがお花を生けたことを考えながら作った歌詞だから、そんなことしたことない他の四人はよく分からなくって……みたいなストーリーで細かいツッコみどころは満載なのですが、ええ話やったわよ。巴「アタシはずっとここで夕焼けを見るぞ!!!!!!(留年宣言」。
ひーちゃんが歌詞がよく分からなかったからみんなで話しながら作ろうって言ってくれたのに、悲劇のヒロインぶってガン無視して逃げて、日菜カスに言われて初めて「みんなで考えながら作ればいいんだ……」って気づく蘭ちゃんとかな。いやいや、ひーちゃん言うてたやん。話聞いたれやとツッコミを入れざる得ない……。
しかし、なんでカップリング曲Y.O.L.O!!!!!じゃないん???????アフロのライブのセトリが制覇できんやないか。ジャンボリージャーニーも好きなんだが。
MV好き。やたら絡みたがるひーちゃんが激可愛い。


二章と言えばハロハピも意外と早く来てめちゃくちゃびっくりしましたね。
高校生の分際で廃れた遊園地を復興させるとかいう大規模プロジェクトに取り組むハロハピすごすぎるやろ。匠がやるやつやでそれ。美咲ちゃんがツッコミ入れるのもやむを得ず…。
自分がいなくても割とテキパキ事が進んじゃうし、みんなミッシェルばっかり!!!な感じで自分の存在価値に悩む美咲ちゃんの話でしたね…。今回は本当、薫くんがいい仕事した。ぶっちゃけ、こころよりもいいこと言ってたしな。☆4は美咲ちゃんと薫くんで決定並にいい仕事してたけど、☆3なんだなぁ……。薫くんはパスパレ二章でも千聖ちゃんにいいこと言ってたよね……。
パスパレは芸能人だし、蘭ちゃんも華道の家の子なので、割と人事感があるんだけど、美咲ちゃんの悩みはなかなか生々しかったですね。ハロハピメンツは過剰に人をageる傾向があるから、いやそこまでめちゃくちゃミッシェルageageせんでええやんってくらいageまくってて、美咲ちゃんが卑屈になっても仕方ねえやな。
ワシね、ハロハピ二章でとうとう美咲ちゃんがプレイキャラになるか??!?!?!?ってちょっと期待してた部分あった…。だからこそ、二章イベ時のタイトル画面見てちょっとがっかりしたんですけど、二章終わってからはこれで良かったなぁって思いました。二章ミッシェルとこころのカードストーリー見て、確信に変わったわね…。
美咲ちゃんとかのちゃん先輩以外のハロハピメンツにとって、美咲ちゃんとミッシェルは別の存在でそれによって色々めんどくせぇことになってるんですけど、それが二章で美咲ちゃん自身もミッシェルと自分は一緒だけど別って分けれるようになったってことなんですかね……????(文盲
美咲ちゃんがミッシェルのこと「大事な相棒」っていうのホント深いからみんなこころのカードストーリー見て……ミッシェルのカードストーリーはもっと深いからホント見て……。
まま、でも、プレイキャラとして美咲ちゃんが使えるようになる日もこころみたいにワシも待ってます……。
こころは基本的に手もつけられないサイコパスってことは理解できる。私もストレスが欲しいわとか一部の社畜の反感買いそうな言い出す畜生なんだが、まったく悪気がないのが恐ろしいよな。死ぬほどポジティブで脳内お花畑でなんでも良い方に捉えてしまうんだが、死ぬほど人に気を遣えないってゆう。多分、気を遣うという概念も存在してなさそう。香澄は度が過ぎた距離梨って感じだが、こころは真性のサイコパスよね。もはや発言が宗教。
そういう危うさに惹かれたのがかのちゃん先輩だと思う……。はぐみと薫くんはよく分からんのだが、こころといると楽しそうだからやってる感はある。美咲ちゃんはかのちゃん先輩の手前、なんだかやめられなくて、ずるずる色々やってるうちに楽しくなってしまったやべえ奴な。
そういうハロハピのヤバさに惹かれたのがハロハピファンだと思うのでこれからもハロハピファンを続けていこうと思います。MVも可愛くて良かったし、十二月五日が楽しみだー!!!!!

はぐみははぐみ関連のイベントやるとその思いやりと優しさにめちゃくちゃ惹かれるよね。初め一番ねえなって思ってたけど、今は全然ありだもん。着ぐるみと生き物の違いが分からない程度にちょっと頭が弱いだけだぞ。ペンギンイベのはぐみのカードストーリーめちゃくちゃすき。そもそもみさはぐのコンビが好きだった……。ゆえに新曲で一緒に歌ってるのが好きなんだよ。みーくん、歌うとき、はぐみと組んでばかりだな????すき。
薫くんも薫くん関連のイベントやるとめちゃくちゃ好きになる。キチでポンコツなだけじゃないんだなこの人って思う。千聖ちゃんと絡むのめちゃくちゃ好き。嗜虐心に溢れた白鷺千聖が見られるのは薫くんの前だけ!!!!!!!そもそもライブ中の掛け合いも好きだった……。千聖ちゃんの本命は本人も気づいてないけど薫くんだと思うで。本人はかのちゃん先輩推しのつもりなんやで。そもそも、かのちゃん先輩は千聖ちゃんのかのちゃん先輩へのそれほど、千聖ちゃんのこと想ってなさそう。この三角関係もいいですよね。三角にもなってないけど。
かのちゃん先輩と美咲ちゃんとこころはそんなに印象変わらぬ。
美咲ちゃんは有咲と組むと嗜虐心に溢れるのは何故なのか。めっちゃ心読むwwww

今イベもがんばってトライ目標こなしてるんですけど、はぐみと彩ちゃんの掛け合いあったんだなーって思ってやってる……。彩ちゃんとかのちゃん先輩の掛け合いすこ。アルバイト衣装着せてるので並ぶと双子コーデになるんだよ……。髪型いっしょだから色違うだけやん!!!!!!!って思うでこれ。

2018/11/02 02:20

<不知火知弥と新垣浩一のCP

個人的にあらしら派ですがね。
ちねしらも好きかも知れない。
てゆうかさ……松井垣がそのぬいのことを「ともくん」って呼ぶの壮絶に好きすぎて本当に何なのの域。全国氷帝でクソヤバいという噂を聞いたんですが、一体どうなってるんだ……一月が楽しみですね。それまで生きてないと……。

原作だとEXILEのTOMOYAみたいな顔してるのにミュだとめちゃくちゃかわいくなってないか……。ドリライ2018のセイヤーの日替わりで沖縄のおいしいもの紹介みたいになってるのめちゃくちゃ好きだわ。沖縄観光大使・不知火知弥……。
あらしらでなんか書きたい!!!!!っていうのを漠然と抱きながら何も書けてないぞ。

2018/10/30 02:00

<もはや月報じゃん!!!

大方半年ぶりくらいに髪の毛を切りました。
頭がカルゥイ!!!!

これまでいつもipadを持ち歩いていたのですが、あまりに重いしデカいので、8インチのタブレット(ZenPad)に乗換えました。本当は7インチが良くて、アマゾンで買ったんですけど、電源が入らなくてあえなく返品する悲しい事態になりました。ASUSのタブレットではよくあるみたいですね……あかんやん……。
しかし、ジョーシンで買った8インチはそういうこともなく、動画とか入れて手軽に使ってます。逆に7インチだと小さすぎたかもしれん……。
ZenPadって二、三年くらい前の機種なんですけど、ATOK入ってるからこれにしました!!!どうせなら日本語に強いキーボードが入ってて欲しいと思ったので……。動画見るだけなら正直、Huaweiでええやん感しかないのですが、なんとなくそこは譲れなかった……。
作品作りに関してはiPadよりも強いので、こればっかり使ってしまっている……。昔買ったポケモンタイピングについてたキーボード使って、iPadでトリゾとかアマプラとか観ながら、ツイッターで実況したりしてます。たのちい。
iPadは本当に素晴らしい機械なので、おうち使いしてます。iPhoneと同期できるし、文章書けるし、らくがきできるし、動画も観られる。ただ、変換がクソなだけなんやで。
ZenPad、後続機があったら、買い換えるときに買いたいなぁって思ってたんですけど、もうASUS、タブレット作ってないんですね……かなC。こういう気持ち、Life touch note以来だよ……。
ぶっちゃけ、ワシが一番欲しいのはLife touch noteの後続機なんですよね。ないんですけど。パソコンほど大層なものはいらんのだけど、携帯ほど軽いものでない、キーボード付きの機械でクリアしてるのってこれくらいじゃないですかね……。大昔、ポメラ100と悩んでこっちにした記憶。その当時からDrop boxを使っていたので、同期できるやつがよかったんですよねぇ……。タブレットの台頭で後続機はもう出なかったんですけど……。
壊れたらどうしようもないので、ZenPadは大事に使おうと思います。

2018/10/27 02:32

<はたらく細胞

今更になって、はたらく細胞観たんですけど、面白いね?!?!
姉が録画してるのをまとめて観て、昨日最終回観たんですけど、もっと色々観たいアニメでした。
最終回は傷口から体外へ赤血球たちが大量に飛ばされていくシーンと血圧が上がって、大量に赤血球たちが崖下(体外)へ落ちていくシーンがなかなかのトラウマでしたね……。恐すぎィ!!!
しかし、輸血が間に合って良かったですね!!!
余所の赤血球がクッソ東北弁で草が生えましたが。あんれぇ、大変だぁ!とか言いながら、一緒に循環してくれるのホント好き。ていうか、赤血球の制服とかあるんですね……。Blackでは白血球と赤血球の性別固定してるし多少はね??しかし、Blackの赤血球みたいな制服だったな……。
十年くらい前に献血したんですけど、ワシの血もあんな風に使われたのかな??
一体、身体の持ち主に何があったんだよ……刺されたのかな????事故かな?????
この前の話が熱中症でこれも多分、病院に運ばれたと思うんですけど、何回病院に運ばれてるんや……。インフルエンザとアニサキスもなかなか病院ものだと思うんですけど、それは……。
それにしても、他の話も色々ありながらもゆるくて、ほのぼのするアニメだったのに、最終回ときたら!!!!!

通して観て、やっぱり一番かわいいのは血小板ちゃん。
長縄まりあの声してるリーダー格っぽい子と隣の帽子を宍戸さん被りしてるショートヘアの子がメインですが、よく見たら、男の子もいるのが実によい。
B細胞とマスト細胞の中学生感満々な喧嘩シーンも好きですね。B細胞のBはバカのB。
B細胞は普通に腐女子受けする見た目の割に女のマスト細胞と関係が深いからな。
B細胞がホモするとしたら記憶細胞か???記憶さんとか呼ばれてるし。
最終回でB細胞とマスト細胞に「あのときどうだった?」って訊ねられて、記憶細胞が突然「まったく記憶にない…!」ってパニクって「いきなりパニくるのやめてくれる?」ってマスト細胞に言われてるの実に草が生えた。まだ戦闘できる分、メモリーT細胞の方がいけてるんじゃないかと思いました。
ヘルパーT司令とキラーTの濃密なホモ関係もなかなか好きですね。同期の桜っていうのはなかなか熱い関係ですからね。そして、ずっと若いままそれを写真に収めている樹状細胞の恐ろしさよ……。あいつホンマ何やねん……。撮った写真(黒歴史)をそのまま後輩に公開する程度の畜生だしな。キャラデザも「樹状細胞やし、帽子に枝つけといたろ!!!!!」って感じの潔さで好き。
キラーTとか声小野Dやしな。腐女子の好物やんけ!!!!
極個人的な好みだと白血球さんの同僚の白血球が好きですねー。帽子外したら、多分センター分けっぽい。まっすぐの方とゆるゆるの方がおるやんって感じですが、割とどっちも好き。ゆるゆるの方は「アホだなー」とか「どいてくんろー」とか発言も緩いし、行動も緩いので実に好き。最終回でマシュマロ焼いてて草生えた。

ちな、一番気になるのはモブで出てくる食品加工の人。消化器官系の人かな???

2018/09/30 22:55

<ウン万年ぶりにブログ書く

前書いたの五月…?えっ嘘って感じなのですが。
そんなこんなでもう今月の二十日にはドリライの円盤発売ですね。
めちゃくちゃ楽しみ。

ちこが消失してた三ヶ月ほど、割と色んなことがありました。
六月に胆石が見つかって、入院して、七月に手術したり。
七月末に祖父が亡くなったり、仕事がお盆でクソ忙しかったり実に色々ありました。
新人教育もしてたしね。もう一人くらい入ってこないかなフリーター……。
うちはいつでも求人中です。

祖父のお葬式は女孫一同ボロ泣きで抱き合ったりしたんですけど、いつも祖父に憎まれ口叩いてた伯父が涙を流していたりと祖父はここまで惜しまれる人間だったんだな、本当に幸せだなあと思ったりしました。自分が死んだとき、何人くらい集まるんだろう、誰が泣いてくれるんだろう……って思うと少し気持ちが暗くなりました。
祖父は大動脈解離を二回くらい引き起こしてなお生きていたんですが、数年くらい寝たきりでずっと病院に入っていて、生きてる間は家に帰れませんでした。祖母や伯母が「骨にはなりますが、やっと家に帰れます」と言っていて、そうだな。本当に帰れるんだなぁ……って思って、じーんとしてまた泣いてしまった。空の上でもういるであろううちの犬とゆっくり散歩とかしてるんかな。

平成最後だけあって、今年は本当に世紀末感溢れてますよね。
西城秀樹は亡くなるわ、石塚運昇は亡くなるわ、さくらももこは亡くなるわ、テレビは連日スポーツ協会の不祥事のニュースばかり、台風もめちゃくちゃ多い。これ以上なく世紀末感が溢れてるので来年は穏やかな年になるといいですね。まだ九月ですけど。

さくらももこといえば、さくらももこのエッセイがめちゃくちゃ好きで祖母の家でよく読んでました。さくらももこの訃報と聞いて、ふと思い立って、祖母からもものかんづめを借りたんですが、これが実に面白い。ちびまる子ちゃんはアニメでくらいしか分からないけど、エッセイはクッソ読み漁ってた時期がありました。あの人、文章書くのめちゃくちゃうまい。吸い寄せられるように読めちゃう。一つ一つの言葉選びがずば抜けてすごい。多分、小説書いてもすごかったと思う。自分はただただ目が滑る文しか書けないので、こういう文章を書きたいなぁ…。
好きなエピソードは死んだグッピーの水槽をぐるぐる回して生きてるように見せかけるやつとおじいちゃんが死んだときにみんなで笑う話です。グッピーの話はさりげなく、もものかんづめの鈴虫の話と繋がってるので合わせて読むと良い。収録されてる本は違うんですけど。
面白いので家で読めるよう文庫で買お……。
まず古市で探したんですけどなかったんですよね……さくらももこの本があったであろうコーナーがごっそり抜けてる。これは絶対みんな買ってるな……って思いましたね。
ほんで、しばらく祖母から借りた本で楽しもうと思います。

2018/09/03 02:44

<ミュージカルテニスの王子様 青学VS比嘉

予約して買って、さっそく観たんですけど、めちゃくちゃ良かったですね…。
これで九代目最後の公演とか嘘や……。
松村と聖ちゃんの黄金好きなので、この二人の「誰にも見えない糸」すごく観たかったのに。2ndでもジンジンときっくんの黄金好きだったのに、きっくんの一人でダブルスも観たかったし、この二人の「誰にも見えない糸」観たかったんだよ…。なんでワシの好きな黄金は好きな歌の直前で変わってしまうのか……。

ネタバレになるので畳むね…(配慮
more...
2018/05/21 02:49

<最近

クッソドラクエ10に勤しんでます。毎日花に水やったり、サブで金策に走るのが楽しい…。メインは職人はSS級国宝職人でもうええわってなってるので、職人やらずに日替わりや週替わりでレベル低い職のレベル上げたり、ピラミッドでブローチやアンクを集めたりしとる…。えっ、お前今更それやっとるん?!?!?!?!って感じやけど、せやで。だって、天地雷鳴士クソほどレベル上がってないし。スパスタとかまだレベル60やし(激遅
メインストーリーはこないだバージョン3が終わったのでもう4に入ってます。なんだかんだでストーリー好きなんですよね。ベサワキもね、レシラ…エステラの回想に入れてもらって……ベサワキが本当に好きなのだが…。
ストーリーと言えばこないだ踊り子のクエ越したんですけど、なかなかジーンときましたね。ずっと戦い踊りばかりだったかつての激強踊り子がラスターシャになって初めてみんなに喜んでもらえる踊りを知ることができたっていう設定が本当に泣けるんですよね。一番いい奴あの伝説野郎だからな。

Web再録本脱稿したので、商品届き次第、BOOTH更新しますのでよろしくお願いします〜。
BOOTH匿名便つかっとるのでちこに住所バレずに買えるよ…(ボソッ
今回、超絶表紙頑張ったので是非見て欲しい。再録本で結構分厚いので少し値が張ります。一緒に過去作も買ってくれると実に嬉しい。それにしても、女体化本しか出していないのだが…。秋頃にホモの再録も作りたいですね〜〜!!!!After the rain.が中心になる感じになると思います。

2018/05/10 02:09

<Web再録

サイトに置いてある女体化作品をまとめた再録本作ろうと思って、一太郎にデータ流し込んだんですけど疲れましたね。Web用に入れてる空白とか三点リーダーとか編集すんのクソ疲れた。大半このままでも好きなんですけど、まだまだ手直しの必要はあると思うので、追々編集してこう…。
300ページ近くなったんですけど、まあ表紙とかも入れてないし、300は越えるでしょうな。でけたら、BOOTHに出すので買うてねー!
表紙は前の本が静かだったのでとてもうるさくしようと思います。

2018/03/29 02:22

<モマの火星探検記

##amz_B074N357NK#S#
初代南のぴろしが主演やってて、ケンケンがおって、てるまがおったので、気になるなって思ってたんですが、ゴーブルーがいたのでこれは観るしかないなって思ったのでBlu-rayを買ってしまった…。他にもシンケンゴールドとシンケングリーンもいる模様。構成はキュウレンジャーの毛利。
これ、どこで知ったかっていうとTTFCなんですよね…。あれ、特撮俳優の舞台まで宣伝してくれるで。これでナナマルサンバツに隼君が出ることを知りました。隼君おるんか!!
てるまはホント、2nd初期を観てると自然と六代目の女になってしまうから仕方なかった。てるまかわいいよてるま。

自分個人としてはホント、Tに口氏のホルストさんを推したい。
モマが一番結末的に辛いんですけど、ホルストさんもほんと辛いんですよね。
息子のジュピターと戯れるシーンは泣けるで。あと、ホルストさんの遺書も泣ける。
Tに口氏って自分の中でサイコの役多いなって思ってたんですけど、ホルストさんの気の狂い方は巽ナガレ的だなって思いました。でも結構、Tに口氏の素出てない…?ってちょっと思った。ドラマでは完全にTに口氏だったね…。アラフォーのくせにめっちゃチョケてて草。

スコープスも好きだなぁ。少年社中の役者さんもめちゃくちゃいい味出してた。
マイクロスコープの「ピピッッ!!!!!」めっちゃ好き。
ユーリのお友達ではオカルトの圧がすごいなって思いました。
保安官の人のネタも超好き。乗り移られてるからなんだけどww犬型アンドロイドワンダフルwww

結末は辛いものだったけど、モマとユーリは将来会えるといいね…火星で。
ていうか、スピンオフドラマ観てて思ったけど、ホントぴろし歌うまいな…。

2018/03/19 02:14




サルベージ
[TOP]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -