×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

2015/06/26
正直に言って、きつい。

最近期末テストが近いんです。

日本の大学はどうかは分かりませんが、中国はやたらときつい…。高校の定期テストみたいな感じで一定の点数を取れないと単位が貰えません。

因みに、暁の試験科目は、

英語精読
ギリシャ・ローマ神話
オーラルコミュニケーション(英会話)
英米豪文化概論
西欧歴史
英語リスニング
英文法
軍事理論
一般法律基礎と入門
漢詩鑑賞

です。特に英語関係の講義はきつくて。最近は毎日朝の八時から夜の八時まで図書室に籠城しておりますε=(・д・`*)ハァ…

昼食と夕食を抜いて十時間勉強の日々。大学受験のあの頃を思い出しました。

新品の水性インクペンが二日でインク切れを起こし、ペンの握りすぎで古いペンダコが痛み始め、指の関節も固くなる。

首と肩の懲りでサロン◆スの忠実なファンと化し、首を回すとバキバキと不穏な音がして、背中がやたらと痛い。

西欧歴史が一番きつい。

リアルでこんな顔(´・_・`)です。

何年にどこで戦争とか、どこの軍国の性質とか。範囲が200p近くあるのに読むだけじゃなくて理解して覚えなければ。

一科目で範囲が200p。全英。゚(゚´Д`゚)゚。

人間追い詰められると一日に20p近くも全英(※ここ重要。泣きっ面に蜂です)の教科書を読めるんですね。知りたくなかった。

とりあえず、頑張ろう。単位落としたくないんで、大学受験・ザ・リターンズみたいな感じで涙をこらえてます。

夜には執筆時間を確保してありますので、それを楽しみ&慰めに。

はぁ(*´Д`)


※※※
前へ |#blog番号_記事一覧#| 次へ
top