×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

2015/06/16
ディベートの授業

皆様、いくつか前の日記で紹介したディベートの授業を覚えていますか。

そして、真面目なディベートの後のミニゲームディベート(おふざけ感満載のあれです)を覚えていますか。

今日ね、ラストの授業だったんです。

それで、最後だから、って真面目な話題をディベートせずに全チームがミニゲームディベートで遊びまくったんですよ。

以下、暁が絶句したお題の数々を紹介していきます。いや、もうどれ引いても逃げられないって感じでした。

()内は暁の内心です。

二段ベッドは上 vs 下。
(かなりどうでもいい)

バク転 vs バク宙。
(どこを比べるの?テクニック?)

飼うならシーラカンス vs カモノハシ。
(シーラカンスって深海魚だったような…)

卵焼きは酢 vs ラズベリーソース。
(どちらにも共感できません)

好物は最初に食べる vs 最後に食べる。
(人それぞれでいいじゃないか)

遺伝子組み換え vs クローン。
(だから、どこを比べるのって)

白血球 vs 赤血球。
(どちらも大切だよね…)

二次元 vs 三次元。
(暁のチームは三次元担当でした)

一次元 vs 四次元。
(四次元ポケット便利だよね)

彼シャツ vs ニーハイ。
(結論: 組み合わせると最強)

ゴッホ vs 魯迅。
(せめてジャンルは統一しようよ)

壁ドン vs 振り向きざまにキス。
(正式な講義より真剣でした)

切り裂きジャック vs コナ◆。
(出会った瞬間に逃げ出すべきはどちらか)

以下、神がかった弁論の数々。

「上のベッドはエロ本を隠す場所がねぇじゃねぇか」「あれ、お前そんなの気にしてたっけ。寮じゃいつも堂々と見てただろ」「………(´・ω・`)」

「シーラカンスに比べたらカモノハシの方が安いからカモノハシの方がいいよ」「いや、どっちも飼育許可降りないよ」

「卵焼きはやっぱりマヨネーズだよね」「え、俺ケチャップなんだけど」「ねえ、お前達、本当にお題分かってる?」

「好物って言ってもさ、最後に運ばれてきたら最初に食べれなくない?」

「スーパーで並べられてる不細工なじゃがいもよりも、クローンのドリーの方が百倍可愛い!可愛いは正義なの!」

「ヴァンパイアからしてみれば赤血球がないと生きていけないよね。食料だし」

「二次元はお金で愛が買える。三次元は無理。だから、二次元の方がいいんだよ」「落ち着け。その理由なら三次元だから」

「四次元ポケットって夢まで吸いそうじゃん?」

「画家と作家、どっちも貧乏だと思うよ」

「壁ドンなんて実用的じゃないよ。一歩間違えたら取り立てだよ」「お前こそ振り向きざまのキスにロマンを抱くなよ。失敗したら頭突きだぞ」

「ジャックは逃げて正解。だけど、◆ナンは逃げた奴から死んでいくんだよ。毛利小五◆は事件現場に遭遇しないって特殊能力があるから、あいつについていくべきだって」

暁はツッコミを放棄しました←。

とりあえず楽しかったです(*´ω`*)
※※※
前へ |#blog番号_記事一覧#| 次へ
top