×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

2016/01/05
やっと、ご報告…。

12月14日に紅白歌合戦を無事に終えました。

その日はね、忙殺されました。

7:00起床・朝食
7:30-10:00台本暗記
10:10-12:00授業(プレゼン)
12:00-14:00昼食・準備・台本暗記
14:00-:16:00リハーサル
16:00-16:15スピーチ授業(早退)
16:15-19:00リハーサル
19:00-22:00本番
22:00-夕飯

休み暇がなかったんです、本気で。全ての移動が競歩みたいでした。(次の日、太腿が筋肉痛になりました(*`・ω・´))

その日、暗記しおえなければならない原稿が三つ。授業用プレゼン、スピーチ授業用のスピーチ、紅白の台本0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

スピーチの授業は先生にリハーサルがあると言って早退しました。それでも、スピーチさせられましたが…。

まぁ、司会は選手達が歌っている間はステージ裏でずっと台本の最終調整や暗記をしていて、舞台をきちんと見られなかったのが残念ですが、充実してました(*´ω`*)

聞きたかった歌もあるのに。

有志のダンスも楽しみにしてたのに。

全てを終える頃には10時を過ぎていて、そこからご飯を食べました(´;ω;`)

でもね、本当に充実してて楽しかったです。

何度も台本の打ち合わせを重ねて、ぎちぎちのスケジュールでリハーサルをして、衣装を借りて、本番のずっと前から台本を覚えて、本番中は裏で静かにドタバタ。

寮に帰ってすぐに眠りました。

でも、本気で力を合わせたイベントが成功して幕を閉じれば、終わったと安堵する気持ちも、達成感も、これで終わりだと思うと切なくなる気持ちもあります。

司会者になれて本当によかったです。

お客さんになって楽しむのも好きなんですが、スタッフにはスタッフしか分からない苦労も喜びもあるんです。

衝動的に応募した司会ですが、採用されてあたふたして、それでも必死に努力して、イベントの成功を目指して心を合わせて、最後は拍手で幕をおろしました。

疲れました。

それ以上に得られることがありました。

力を合わせること、頑張ること、妥協しないこと。新たに知り合った友達も、さらに仲がよくなった友達もいます。

スタッフじゃないクラスメイトも「見に行くよ!」と言ってくれて、実際に二列目に陣取ってました( 笑 )。照れくさくて、嬉しくて、思わず舞台でニヤけました。

学んだことも、新たに気付かされたことも多く、本当に貴重な体験でした。

来年はまたスタッフ側になるのか、それとも観客になるのかはまだ分かりませんが、今から次の紅白が楽しみです。

そして、紅白の影響がもう一つ。これは次の日記でご報告したいと思います(^ω^)
※※※
前へ |#blog番号_記事一覧#| 次へ
top