恋だと気付いたその先に、


「あら、お1人ですか?」

「ああ、」



スナックすまいる、いつもは上司らの後始末に来る以外では訪れたことのない場所。
そこに今、自分は私用として来ている。


「またゴリラが?」

「……いや、違う」

「まぁ、珍しいですね。じゃあ今日はあなたが私を指名してくれたんですか?」



そう問われた途端に恥ずかしさが込み上げてきた。
キャバクラなんて腐る程訪れている、別に、慣れていない訳ではない。だけど何故か今は、すごく、穴があったら入りたい。


「ふふ、ドンペ」

「待て待て待て。」

「頼んでくれますよね?」

「っ、い…や……、はい。」


そう言い負かされて早くも財布が軽くなった。
まぁ、金ならそれなりにある。
今まで使い道が無く、ただ貯まっていく一方だったから。


「それで、土方さん」

「あ?」

「もう一本いかがです?」

「……まだ、いい。」



それより、と話を切り出せば彼女は一瞬驚いた顔をして、でもすぐにいつもと変わらない笑顔に戻って、先を促した。


「…志村妙、16歳、10月31日生まれ。得意料理は卵焼き…、土方さん、私も知りたいです。あなたのこと。」

「は…?」

「あなただけ私を知ろうなんてずるいじゃないですか。だから、私にも教えてください。」



ずっと知りたかったんです。
そう聞こえたのは幻なんかじゃない筈だ。
にこりと微笑むこの女に、一体何人の男が魅せられたのだろう。

俺も、例外ではない。


「……教えてやるよ、なんだって。アンタの知りてぇこと全部。」



そしてそのまま閉店時間まで2人で話した。
他に指名されてもすぐに戻ってきた。
それが嬉しくて、俺は酒の力なんか借りなくても饒舌に話した。
閉店後は裏で待ち、2人で並んで歩く。その間もずっと話続けていて、それでも会話は途切れなくて。

彼女は職業柄か聞き上手で、素なのか話上手で、この時間はとても満たされた。





「土方さん、ありがとうございます。」

「いや…、じゃあな」

「土方さん、」

「あ?」

「…また、会いに来て下さい。」

「…おう、」




それは店に?それとも…、
そんな中2みたいな妄想を抱きつつ帰路を歩む。
頬の筋肉はまだ、しまってくれないようだ。


屯所について床についても、この気持ちの昂りは治まらない。
ああ、そうか。初めて出会ったあの時から続くこの胸の痛みは…、




















恋だと気付いたその先に、
(お妙さぁぁ、ぶへらぁっ!)(……、)(あら、土方さん)(…よぉ、)



090805

- 7 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -