雨童に魅せられた日


君はまた、向こうへ行こうとするのか…














庭石には数多の雨粒があたり弾け、消え行く。
ニャア、と縁側で石榴が鳴く。
同じく縁側で一人の男が石の様に座していた。




「………………………………………………………」

「……………………いい加減にしてくれよ」





反応はない。
この男は何かある毎にこうなってしまう。
自分の存在を否定し悲観し消えようとする。しかしいつでも独りでいようとしないのだ。僕の知る限りではの話だが。



「……………君は本当に馬鹿だな。大馬鹿野郎だよ。」





──何を独りだと思うのだ?




「…………君はそんなに向こう側に行きたいのかい?」




──こんなにももがいて足掻いているくせに




「……………君はわからない男だね。なんだってそう思い詰めるんだい」





──そんなに小さく丸まって





「……………おい、」

















──…戻ってこいよ

















雲がきれる。
微かな日光が僕から、君から、影を作る。影がのびる。




僅かに音が聴こえた。
否、声が聴こえたのだ。









「────……ぅ」


「はっきり物を言えよ。」



「──……きょう、ご…くど」


「………なんだい、喋れるじゃないか」


「──…京極堂、ぼくは…ぼくはまた…」


「また彼方に行こうとしていた。」



「………そうか。」


「ああ。もう戻ってきたかい?」


「…………どうだろう…僕は、戻ってこれたのかな……また、行きそうだ…」


「………そうか。全く、本当に手の掛かる奴だな。何回行けば気が済むんだ?僕はもうごめんだぜ?君を引き戻すのなんか」


「……ごめん」


「…………君は、何故行くんだい?」


「…………それは、」


























───僕はおかしいみたいだ。



──僕は、君が…




















雨童に
魅せられた日

(僕はここにいたい…まだ、ここに…)(迷惑な奴だね君は。)(でも、今日は千鶴子も留守だからね、)(──…ありがとう)

- 16 -


[*前] | [次#]
ページ:




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -