こんにちは淡色の世界




鳥篭に鍵は無い。

扉は朽ち、容易く口を開ける。











手足に纏わりついていた枷は疾うの昔に錆び、篭の底辺に沈んだ。

今、僕を繋ぎ留め、戒め、遮るモノは何も無い。











それなのに、ここを出ようとしない僕はきっとどうかしている。

多分、主の望み通りに僕は暮らしている。









喜んでくれるだろうか。

傍らで純白の影となった主は……













『骸君、君は従順に働いてくれるね。とても嬉しいよ。』



『……ありがとう、ございます。』



『君の望みは何だい?一つ、聞いてあげるよ』



『ボンゴレ、に…会いたい…です。』



『あはは、ゴメンね骸君。君の慕う彼はね、』















今、僕の周りは古く黒ずんだ赤で染まっている。

かつて主だった、真白な彼が、零した紅で。







嗚呼、愚かしや。

僕は何時だって戯言の中でしか生きられない。





主よ、こんな僕をどう思いますか?

貴方を朱に染め上げたこの僕を。

あれだけ足掻いていた僕が、貴方が動く事の無いバンボラとなった途端にここに佇んでいる。





貴方は笑いますか?

きっと、笑うのでしょうね。
























こんにちは淡色の世界
(ボンゴレ、)(貴方に逢いたい。)(ずっと…お慕いしております)





080811

- 7 -


[*前] | [次#]
ページ:




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -