プメ司政官語り
2022/05/27 23:10

開設してから早4日経ちますが、管理人にしては怒涛のペースでイラストを更新できている状況です。偉いね自分。
ですが来週からまた忙しくなるのでそうにもいかなくなってしまいますね!!絵だけ描いて生きてたい!!
嘆きはここまでにしておいて、プメ3周年イベを見てから(更新速度を)ご覧の通り司政官熱が派手に再発していて大変なことになっています。
(以下は管理人の雄叫びと考察まがいの文字列です
「強くて」「優しくて」「皆から頼られる」ましてやその司政官に至るまでの過程すら文句の付けようのない完ッッッッ璧な人物の化けの皮がボロッボロに剥がれていく後半部分の所ですよ!!!もう世の司政官好きさん(?)なら皆うちわに「滅殺開墾ビームして」ってかいてフリフリしますよね。
初めてプロメアもとい司政官を見た時に「あーこの人悪役っぽそうかな?」なんて予想立ててましたけど、想像の5倍は上回る悪役っぷりで衝撃的だった2年前のあの日…(唐突思い馳せタイム)
堺雅人さんのファンになった所までがお約束でございます。
1回観ただけのあとは作品の熱量と迫力にのまれすぎて「糸目(管理人の性癖)の悪役(管理人の性癖)とかなんやねんあれは」しか考えてなかったんですが、2回目3回目そしてネットで素敵な考察をしてくださっているブログさんを読み漁り、「一見 物語上では悪役に位置する人物だけど、絶対悪では無い」とかいうもうオタクの心情揺さぶりまくってりんご落とすレベルの悲しきキャラクター像ほんとやばすぎませんかね??ね???
私も初めて映画を観た時はバーニッシュを迫害している悪の親玉!?(トゥンク)みたいなことになっていましたけど、色々やり方がまずかったとはいえ、一概に間違っていた選択ではなかったとは思います。地球が崩壊するまでにデウス博士の研究が完成するとは限らなかったわけだし、最後 リオくんがコアにされそうになる下りが起こるまでプロメアの「不完全燃焼だった」という事は気づいていない。しかもあの場に「人を救って炎を消す」という強い意志を持ったガロがいなかったらなしえなかった事。まじめっちゃ奇跡。
たくさんのバーニッシュを動員して本格的にエンジン始動させてたよりもずっと前、デウス博士が彼に 研究は公開しない と言ったあの時で既に地球が崩壊する未来が見えていたとするなら、そりゃ非人道的的だなんだと罵られようとエンジン作動させるよね…という思考
もし仮にパルナッソス計画が成功していたとしたら、色々言っていた人達が手のひらくるりして「君は人類を救った英雄だ」とかクレイに言うんでしょうね…ここでまた大きな業背負って笑顔を崩さず生きていく司政官ifがあっても美味しいですけどね…(渇望するな)(あくまでハピエン厨なのでご安心を)
そう考えると皆が救われたラストって事になるのかな。パルナッソス計画自体は失敗したことになるのに、1番最後のシーンで少し笑みこぼしてましたもんね。この笑みからどれだけ彼がプロメアに苦しめられてたのか分かりすぎちゃって胃が痛みますね!!胃腸炎悪化します
もうそろそろ寝なくてはならんので一旦ここまでにしよう思います。(まだ書くつもりか?)
最後まで見て下さったお方、いつになるかは分かりませんが少しシリアスめの司政官夢漫画を描こうとしている(つもり)なので良かったら見に来てくださいね(露骨宣伝)




prev | next




TOP

2
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -