Side she-2
 
「っ!?」
「俺の気持ちはどうなるわけ」

 怒ったような声が頭の上でする。ううん、ような、じゃなくて、怒ってる……。
 私を腕の中に閉じ込めたまま、低く呟く彼から感じる怒気に、身体が強張る。

「お前を好きな、俺の気持ちは、どうしてくれんの」
「……サッカーがあるからいいでしょ? アンタの一番は部活なんだから、私のことなんて、すぐどうでもよくなるよ」

 だって、付き合っていてもそうだったんだから。

「っ……! 、クソ、逆効果かよ……」

 逆?
 私が怪訝に思ったのが分かったのか、重くため息をついてから、ギュッと私を捕まえる腕を強くする。

「……ごめん。お前が不安なの分かってて、サッカー優先してた。
 ……わがまま、言ってくれるかと思って……」

 ………は?

「……ナニソレ」
「今日も、嫌だって言うのを期待してたんだけど…、お前、物分かり良すぎて、俺も不安だったんだよ」

 いつも、何でも許すし。
 俺ばっかり好きみたいで。
 付き合うのも俺が強引に、オッケーさせた形だったし。
 どうでもいいって思われてるんじゃないかって。
 珍しく饒舌に言い訳をする、その内容に頭がぐるぐるした。

 ナニソレ、
 ナニソレ、
 ナニソレ。

「こういう、爆発の仕方されるとは思ってなかった。……ごめん、別れるとか言わないで……」

 そんな弱気な声、初めて聞いたよ。
 すとんと身体の力が抜けた。

「……5回に1回は私を優先して」
「3回に1回する」
「後輩だし、マネージャーだからって、あの子にあんまり優しくしないで」
「ちゃんと断ったんだけど……、うん、はい、今日みたいなこと無いようにします」
「……指輪、投げてごめんなさい」
「ヤキモチ妬いてくれてうれしい」

「「 ……好きだよ 」」

 ぱちん、ぱちん。
 不安と不満が溜まって弾けた気持ちが泡になって消えてく。

 アンタといるだけで。
 アンタに抱きしめられてるだけで。
 歪んだ気持ちが均されて、補強されて、アンタの想いと融けて混じって柔らかな丸になる。
 ふうわり、パステル色のやさしい水玉模様に。
 様々に色を形を変える、こんな気持ち、アンタがいなきゃ知らずにすんだ。
 ……知らないまま、過ぎていくだけだった。

 ふたりで作る、水玉模様。
 ずっと、ずっと、
 まあるく、やわらかに、
 いろどらせてね―――。

初出:2008.11/08ブログSS

*前目次次#

PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -