夢の狭間


「 ふ、ふははははっ! 気に入った、気に入ったよ花嫁! いいさ、教えてやる、本家のタヌキ共の弱点だな? 」

腹を抱えて大爆笑する幽霊。

 いや幽霊とは違うんやろうけど。しかもタヌキて。

うろんな目付きになってしまった私を許してほしい。

 なんや、聞いてたアルジェンのイメージが消えてまうわ〜。

銀が形をとったような神秘的な姿をしているけど、本質はアストリッドに似てるような気がする。と思えばアレイストの気配を感じることもある。

 遡ったら先祖やゆうから、当たり前なんかも知れんけど。



――自分は残思だと“アルジェン”は言った。

本来のアルジェンの魂は既に輪廻の環の中にいて、剣を使っていたときのアルジェンの意思と、剣のチカラが凝り固まって形を取ったのが自分だと。

それから色んな話を聞いた。

脳みそがパンパンになるくらい、色んな話を。
きっとアレイストたちすら知らないようなことまで。

―――長い長い話をした。

アルジェインの持ち主は何度も代わったが――
――オレと意識を重ねられた剣の主はお前が初めてだ
自らの力で未来を行こうとする
後継に、祝福を――


ふわりと額に唇が押し当てられた感触がして、




―――ポカリと私は目を開けた。

「ミツキ」

明かりの消えたうす暗い――ここって病室?
無機質な天井がまず目に入って、ボンヤリした視界を横に動かすと、蒼白い顔色をしたアレイストがそこにいた。

「……ミツキ」

ぎゅっと、眠っている間も繋がれていた手を強く握りこまれる。
横たわった私からは彼の上半身しか見えなかったけれど、五体満足なのはわかった。

 ―――の、言ったとおり。
 ん、あれ? ―――って誰だっけ。

「ミツキ?」

 うるさい、考え事しとるんや、黙れ。

イミューンの血は
奴等にとって特効薬にもなる。
気をつけろよ、
お前の対以外に、奪われるな。


 ホンマ、やっかいごとばっかりや。

真月の一族は
これと決めたらしつこいからな。
見つかったのが運のツキ、諦めな。


 他人事やと思て、―――め。

オレも通ってきた道さ。
まあ、悪くなかったよ、今思えば。


くすくす笑う、誰かの声が遠ざかって行く。
普段は思い出さないだろう、意識の奥底に沈んで――私は、もう一度、目を閉じた。



*前目次次#
しおりを挟む
PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -