赦せぬこと


剣が打ち合わされた部分を支点にアレイストがリーリィを振り払う。
どんな力が掛けられたのか、リーリィは吹っ飛び、しかし空中で一回転して体勢を整えたかと思うと壁を蹴り、再び向かってきて。

うわあ、とのんきな感嘆をアレイストが漏らす。

「ものすごいな、あの女」

 感心しとる場合かァーーッ!!

私を小脇に抱えたまま戦闘に入ろうとするアレイストに、慌てて離せと訴えた。

『リーリィの狙いはあたしなんやから! アレイストは引っ込んどき!!』

はあ? と不機嫌そうな応えが返ってきた。

『まったくミツキは手に負えないね。一体、何だって、俺が、君を放り出して引っ込んでいられるなんて思うんだか』

リーリィの攻撃を片手であしらいつつ、私の腰を抱えたまま、更に日本語で話しかけるという余裕っぷり。

 なんちゅうイヤミな男なんや……!
 めちゃくちゃ苦戦しとったアスタとロルフが可哀想やんけ。

――それだけ実力差が、――アレイストの能力が、桁違いだということなんだろうけど。

でも、それでも。
そうだった、と私は肝心なことを伝えるために、アレイストを見上げる。

『アレイスト、あんな、リーリィな、えーと、ディスディーリィ? それやねんて! さっきからゾンビやねんっ!』

ピタリとアレイストの動きが止まった。

 あわわわわ、言うタイミング悪かった?

何やらショックを受けた風なアレイストに、私は慌てる。

 リーリィそこに来とるて――!!

次の瞬間、熱波のような圧力に、私たちは曝されていた。

吹き飛ばされる人々。
私を除いて一番近くでソレを受けたリーリィが、まるで枯れ葉が風に舞い上がるように壁際まで飛ばされ、叩きつけられるのが、見えた。

 またキレよった――!?

私すら目をしっかり開けるのも辛い不可視の力の前に、敵も味方も苦痛の呻きを漏らす。

『アレイスト……っ、しっかりしぃ!』

「――確り、しているよ、ミツキ」

いざとなったら拳固でぶん殴って正気取り戻したる、なんて拳を握っていた私を、思ってもみなかった静かな声が迎えた。

瞬きして見つめたアレイストは、凄みすら感じる冷静な面持ちで、遠くを見ていた。


*前目次次#
しおりを挟む
PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -