当然の疑問。


……リーリィは、当たり前のようにクリストフェルに従っていたけれど、疑問には思わないんだろうか。
彼らを滅ぼす力を持つというのに、その下に降り、好きに使われてるなんて。

隷族者だから?

アレイストたちの様子から、隷族者というものが、彼ら一族にとって奴隷同然のものなのだと理解した。
人をそういうふうに扱う腹立たしさは、今は置いとく。

アレイストにはロルフをはじめ、彼の手足となる沢山の部下がいるけれど、彼らはその隷族者なんだろうか?
この城で働いている人たちも?

どうも違うように思う。

主人であるアレイストに従い、彼に仕えているのは間違いないことなんだけど、そこには各々の意志があるのだと、わずかながらに接したときの印象から読み取れるから。彼らは彼ら自身で決めて、アレイストのもとにいるんだ。

――城のみんなと、隷族者の違いは?

クリストフェルに従う、リーリィの、自分自身の気持ちは?


 頭の中で考えても、本人に聞いてみな分からんな、こればっかりは。聞ける機会があるのかは、わからんけど。

とりあえず。

私は自分の発言によって一瞬後、三人が凍りつくなどとは予想もせずその問いを投げ掛けた。

「アレイストにも、その隷族者とか、いるんですか?」

 その辺ハッキリさせとこか。


*前目次次#
しおりを挟む
PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -