苦い謝罪


 なんでアレイストが謝んの。
 あれだけ注意されてたのに、まんまと騙されて、お守り盗られて、疲れてるアレイストに面倒かけて、
 あたしのほうやろ? ――謝るのは。

「わかっていたのに、傍に居ないで危ない目に遇わせた」

 あとでロルフにも謝まらな。
 なんか、怪我しとったみたいやし。

「……守ると言ったのに」

 助けてくれたやん。
 かなり際どかったけど、蚊に咬まれたと思うとくわ。(んん? 刺す、か?)

「――すまない」

片手で額を押さえて、こちらを見ずに謝りつづけるアレイストが何故か頼りなく見えて、頭を撫でたいなんて、変な衝動が込み上げる。

私はゆっくりアレイストに近付いて、伸ばした手を―――振り下ろした。

  ベシ。

頭を叩かれたアレイストはキョトンと瞬いたあと、ガクゼンと私を見上げる。
まだ気が治まらないのか、普段葡萄色をしている瞳は赤が濃い。その複雑な感情を表すかのように揺れて色を変える。

やっとこっちを見たアレイストに指を突きつけ、鼻息荒く私は言ってやった。

『ウジウジうっとおしい! 突っ込まれる前に間に合うたんやからセーフやろ、ピンチを助けたヒーローやで、くらい思て威張っとき!』

ポカンとしたアレイストが何か言う前に背を向けて、勢いよくバスルームへ。

『お風呂入ってくるしご飯用意しといて、ムカつく野郎に栄養吸いとられたからな、補給せな』

捨て台詞のように付け足して、ドアを閉めた。

 謝るどころかケンカ売っとるよ、あたし。
 やけど、あんなアレイストはイヤやもん。

もっと厚顔無恥で、王様で、セクハラで、私をからかって楽しそうにしてる方がいい。

ヤケクソ気味に、いつもはケチってる薔薇のオイルをたっぷり入れてお湯に沈んだ。


*前目次次#
しおりを挟む
PC TOPmobile TOP
Copyright(c) 2007-2019 Mitsukisiki all rights reserved.

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -