ツイてる乙女と極悪ヒーロー【43】


 怒り狂うくるみが、名付けるなら「腹の立つランちゃん語録」を羅列していると、感情のない声がさぎった。

「うるさい」

 文句を言われている本人なのに、特に介した様子もない。
 それがさらにくるみの怒りを煽ってしまった。

「なっ、なによっ!! お兄ちゃんに言いつけてやるんだからっ!!」

 女の子なのに御嵩くんに羽交い締めにされ、蹴りでも入れるつもりなのか、くるみの足が何度も宙を蹴る。
 その度に御嵩くんの顔が必死になって、仰け反るくるみを支える姿が可笑しい。
 二人には悪いけど、おかげでささくれていた気持ちが少しふんわりなった。
 私も当事者の一人なのに傍観していると、同じ当事者でも違う意味で自覚のない彼が、

「流生、連れてけよ。俺はコレと話がある」

 くるみを完璧に無視をした。
 もちろん、コレと指差されたのは、私。

「ちょっと、まだ話は終わってないの! もう、流生ちゃん離してっ! ランちゃん、私の友達にひどいことしたら、本当に許さないんだからね! お兄ちゃんだけじゃなくて、おば様にも言いつけてやるんだから! それと学校来るなら制服着なさーーい。ハナちゃーん、話が終わったら、ランちゃんも連れて来てねぇぇぇ」

 ズルズル引きずられて行き、くるみの声がだんだん小さくなっていく。

 ん?
 最後におかしなこと言わなかった?

 確認しようにも、くるみの姿はすでに見えなくなっている。
 風汰くんも二人について行ってしまい、残されたのは私と彼(と次郎)。

 急に訪れた静寂。
 さっきまでの喧騒が嘘みたい。
 お互いがけん制し合っている、そんな雰囲気に口を開くことを躊躇った。

 彼と話をするなら、とにかく主導権を握りたい。
 だからこそ、第一声は間違えられない。
 頭の中をくだらないプライドばかりが駆け巡る。

 こんな時こそ、次郎がバカみたいに騒いでくれたらいいのに、次郎でさえ場の雰囲気に呑まれたように大人しかった。

 困ったな……。
 考えてみたら、次郎以外の男子と親密に話した記憶がない。
 日常的な会話はするけれど、男子と二人きりで話したのは、彼が初めてだった。

 アレも……初めてだったし。

 キスシーンを思い出し、彼の顔を直視出来ずに、さりげなく彼から一歩離れた。

 どうしよう、いっそのこと逃げちゃおうかな。
 私の辞書に逃げるという文字はない、とか言ってみたいけれど、張り詰めた緊張感にはこれ以上耐えられそうにない。

 でも……と、思う。
 よくよく考えてみると、私がここまでビクビクする理由がない。
 もっと冷静に考えてみれば、先生を捕まえるため、という大義名分こそあったものの、あんな危険な目に遭わされた私は、彼に対してもっと偉そうでもいいはず。

 こんな風に彼にビビってるなんて変じゃない?
 そう考えたら、急に気持ちが大きくなっていく。

「あの、一言いいですか?」

 そうよ、言ってやりなさい!
 ガツンと文句の一つや二つ、遠慮なく言ってから、彼の口から謝罪の言葉を言わせてやるわ。

 意気込んで口を開いたのに、

「コレにもしばらく離れててもらうか」

「え?」
(へ?)

 私と次郎の声が重なった、そして彼があの時と同じように上げた右手を前に押し出す。

 消えた!
 また、次郎が消えた!!

 今度も忽然と次郎の姿が消えた。
 ただ、飛ばされただけかと思って、周りを見渡したけれど姿どころか、声さえも聞こえない。

 どうしよう……。
 本当の意味で二人きりになってしまい、動揺が一気に爆発する。
 やっぱ、無理。
 逃げるが勝ちって言葉があるくらいだもの、時には逃げたっていいはず!

 さっきの意気込みはどこへやら、考えを180度変えて身体も180度方向転換させた。
 ビクビクしながら一歩踏み出す。

 彼はどんな顔をしている?
 引き止めようとしてるの?

 振り返れない、後ろに目が合ったらいいのに、と思いながら全身の神経を後ろへ向ける。
 一歩、また一歩。
 逃げようと思っているはずなのに、足を踏み出すたび、後ろにいる彼の気配を探してしまう。

 ちょっと、何か一言くらいあってもいいんじゃない?
 話があるって言ったのはそっちじゃない。
 逃げようとしてるんだけど?
 このまま放置するつもり?

 いっそのこと振り返れば楽なのに、その勇気もない私は情けないほどビクビクしていた。
―43/46―
prev | next

コメントを書く * しおりを挟む

[戻る]
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -