『-one-』

田口家へようこそ! P9


「次の店で最後だから」

 タクシーの中で言われて何となく察しがついた。

 車が止まったのはホストクラブ。

 思った通りだったか…。

「仕事っていうのは…」

 俺の想像はきっと間違ってないけど確かめたい。

「あぁオーナーだよ。この3つが俺の店」

 やっぱりそうか。

 これで全部納得がいったよ。

 どうりで俺がホストでもまったく動じないわけだ。

「最初はここだけだったんだけど引退したら暇でさ」

 へぇ…初めはホストクラブだけだったんだ。

「引退って?ホストだったんですか?」

 軽く聞き流す所だった…。

「もう昔の話だよ!今は店出たって誰も喜ばないからなぁ」

 豪快に笑いながら店に入って行った。

 お義父さんが元ホスト。

 お兄さんはゲイ。

 娘の彼氏は現役ホスト。

 一体どんな家族だよ。

「オーナー面接ですか?」

 入るとすぐに若いホストが出て来た。

「ある意味面接みたいなもんだな」

 そう言ってニヤリと笑って俺の顔を見た。

 俺は本来の目的をすっかり忘れていた事に今さら気付いた。

 たぶんVIP席だと思う個室に通された。

 とりあえずいつもの癖で水割りを作ってお義父さんに出した。

 一口飲むと「さすがだな」と言って笑った。

 これじゃあ本当にホストの面接みたいだ…。

 緊張を静めるために少し息を吐くとニヤニヤ笑って俺を見ている。

「いいよ?言いたいんだろ」

 ったくバレバレだよな…すげぇやりにくい。

 少し姿勢を正して真っ直ぐお義父さんの目を見た。

「麻衣さんと結婚します。」

 お義父さんは持っていたグラスを置いて俺を見た。

「結婚しますって…普通結婚させて下さいとかだろ?」

「え…?」

 あれ…俺間違えた!?

「麻衣のどこが気に入った?」

「全部です」

 豪快に笑われてしまった。

 どこにも笑えるポイントはないと思うんですけど…。

 何をどうしていいか分からなくなって頭が真っ白になった。

 そんな俺を見てお義父さんは笑いを堪えながら言った。

「俺もさ、美紀の両親に30年前に同じ事言ったよ」

 え?
「俺の場合はすぐ許して貰えなかったけどな」

 懐かしそうに遠い目をした。

「麻衣の事、泣かせるなよ」

 初めて麻衣の父親という横顔を見たような気がした。

「はい、約束します」

[*前] | [次#]


コメントを書く * しおりを挟む

[戻る]
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -