×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -

▼オリオンになぞられて07

「楓、行こう。貴女のお父さんの所へ」


「お父さんを返してー!」


「マーベリックだよ!」

「そうだった! 楓久しぶり〜!」
「私も名前に会いたかった!」
「触っちゃダメだぞっ! 能力がコピーされるからな」

「タイガー! メカニックルームに貴方のスーツがあるから使って!」


「私も行くね。楓、また後で!」
「うん! 名前頑張って!」


「名前明るくなったなぁ」




「屋上にみんながいない!」

「ジャスティスタワーのどこかにそれぞれ閉じ込められてる……でもそれが何処なのかは解らない……!」



「私のNEXTをご存知ですよね」

「千里先をも見通す能力。通称“千里眼”だろう? 全く便利な能力だよ」
「確かに、私の能力は通常肉眼では見ることが不可能な場所や人物を、それこそ千里先まで見ることが出来ます」

「……でもそれだけじゃないんです」
「何だい?」


「他人の……心の中も見ることが出来るんです」

「おお、それは知らなかった。だから私を警戒していたのか、納得したよ。……その能力は惜しいが、もうヒーローTVには必要ない。お前がいなくとも視聴率は取れる、お前はもう用済みだ」




「虎徹! 無理だよ!」
「名前!! 大丈夫だ」

 能力が減退してるのだから大丈夫な訳がないのに、その表情に何も言えなくなってしまった。

「早く打て!……名前、ありがとうな」
「虎徹っ!!」



「楓と、バニーを、よろしくな」
「虎徹ダメ! しっかりして!」



「名前! 貴女知ってて止めなかったんですか!?」
「だって!……だって、それが、虎徹の意志だから……!」

 あの時の顔は名前に友達であり家族だと言った時の、ヒーロー引退のことを話していた時の、それだった。
 全てを覚悟したその姿を見て、止められるわけがない。


「楓っ!」

 名前は覆い被さるように楓を守る。


「づああぁっ!」
「名前ッ!」

 2つの銃声と、2人の悲鳴。
 停止したアンドロイドに囲まれていたヒーローたちの意識はすぐさまそちらへと向く。

 そこには楓を人質にしているマーベリックと太ももから血を流している名前の姿。


「そこの死に損ないが本当に死ぬことになるぞ」

 名前は能力を使い、マーベリックが引き金を引く瞬間に体を反らせ、眉間に当たるのを防いていた。
 代わりに銃弾に弾かれバイザーセットが外れてしまい、髪の色が本来の水色に戻り目元も露わになってしまう。
 ヒーローTVのカメラに素顔を晒しているが、そんなことはどうでもよかった。
 今の彼女を占めるのは楓を守るという使命のみ。

 焼けるような熱さに耐えながら、マーベリックの足にすがりつく。

「……楓に、手を出すな」
「私に触るな、死に損ない」

 マーベリックは銃口を彼女の眉間に向け、引き金に指をかける。

「名前!」

 能力を使ってしまったバーナビーがいくら手を伸ばしても、ただ虚しく空を掴む。
 マーベリックは躊躇することなく人差し指に力を入れる。

 ぱんっ。

「名前ーッ!!」

 辺りにはバーナビーの悲痛な叫びだけが響いた。


<< 戻る >>