年末のご挨拶。
2017/12/31 20:05

とても懐かしいものを見つけました。高校時代、化学が死ぬほど嫌いだった私ですが入学当初は薬剤師を夢見て勉強に励んでいたのを思い出しました。小学生の頃から薬剤師になるのが夢で、そのために地元では有名な高校になんとか合格。しかし、そこでいかに自分がお馬鹿であるかを痛感させられ、3年に進級するときに志願変更。薬剤師に魅力を感じなくなった、というのが主な理由ですが、化学から逃げたかったというのも事実でした。単に勉強をしていなかったからできなかっただけなのでしょうが、当時は化学が嫌で嫌で堪らなかったんです。でも、初めから逃げてたわけじゃないんです。曲がりなりにも幼い頃から薬剤師を夢見ていた私は2年生の夏くらいまでは必死に食い下がってました。すぐに限界を感じ、化学から目を背けることになりましたが。
なぜ突然こんなことを思い出したのかと言いますと、昔使っていたノートを見返していたら化学の教科書を懇切丁寧にまとめたページを発見。紛れもない私の文字、それもとても丁寧に書いた文字を見てうるっと来ました。歳ですかね。諦めたくないと思っていた当時の自分がいじらしく思われました。
年末になんだか宝物でも見つけた気分です。気持ち良く年が越せそうです。

前置きが長くなってしまいましたが、本年も本当にお世話になりました。今年は改装を繰り返し皆様にはご迷惑をおかけしたり、庭球と排球では飽き足らず死神にまでも手を出したりと何かと忙しない1年だったように感じますが、それが楽しかったのもまた事実。これも「HOLOGRAM」に遊びに来てくださる皆様の応援のおかげです。こんなに充実した趣味を楽しむことができて幸せです。来年も、いらしてくださる皆様に楽しんでいただけるような作品を書いていこうと思います。1年ありがとうございました。良いお年をお迎えください。



prev | next





comment


prev | next





comment form

Name

E-mail

URL

Massage

PASS



Master only?






人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -