ブログ | ナノ

Blog




 新選組
昨日、レイトショーで『燃えよ剣』を観てきました!
新選組!!土方さ〜〜〜〜〜〜ん!
制作が発表されてからとても楽しみに待っていたので、公開2日目で観に行ってきました!
いや〜〜〜〜〜〜最高。
やっぱり新選組かっこいいわ。
田舎者だから訛りキツイのも、歩き方に変な癖があるのも再現されてて、リアルだな〜〜〜って感動。
土方さんと和泉守兼定との出会い・・・あれって本当なのか?だとしたらすごい運命だな。
山田涼介の沖田総司、かっこよすぎません?????
あんなにマゲが似合う現代人いる?しかもイケメンのままでいられるってすごくない??
物腰柔らかいのに、斬るときには容赦なくて、人斬りだなあって思わされた。
ああ・・・新選組、最高。

たった160年ほど前の人たちの話なんだよなぁ。
今じゃ電気があってAIなんていう技術もあってすごい社会だけど、彼らの頃には当然そんなものはなくて、剣で生きていたわけで。
160年の間にこんなに時代が変わってしまうとは、彼らは思いもしなかっただろう。
これから160年後はもっと凄まじいスピードで時代が変わっていくだろうから、今の人たちが思いもしないことが起きてるんだろうな。

そんなことも考えた映画でした。

芸人さんが何人か出ていたのはびっくりした(笑)
はんにゃの金田、私の大好きな藤堂平助や〜〜〜ん!
山崎が、ウーマンラッシュアワーの村本だったのは衝撃(笑)でも、口がよく回る人だなぁとは思ってたから納得。
あの山崎さん、好き。ギャグもちょっと織り込んでて面白かったなあ。


話は変わって。
最近はやっぱりリベンジャーズにお熱で、小説もリベンジャーズばかり書いてます。
楽し〜〜〜〜〜〜
仕事行かずに永遠と書いていたい〜〜〜〜〜
千冬、一虎、蘭の夢。
書き終えたらpixivにあげて、そのあとサイトでもあげようかと考え中。



comment:(0)
2021/10/17 (18:37)


 推し
先週・今週は仕事が凄まじいほどに忙しく、マジで、マジでマジでやめようかと思うほどにしんどかった〜〜〜〜( ;∀;)
なんとか乗り越えて、昨日!
私は推しに会いに行きました!!

映画「リョーマ!」の舞台挨拶です!
テニミュで歴代のリョーマ、現リョーマが集うというなんとも夢のような舞台挨拶!
許斐先生も登壇ということで、行って参りました^^
地方なので、県内の映画館で鑑賞。
1800円で舞台挨拶+映画も観れるってどゆこと??最高じゃん??

私は5代目青学が初めて生で見た代なのですが、そこでリョーマ役の高橋龍輝に魅せられ、ドはまりしました。
12年前からの私の推し。
テニミュはもちろん、他の舞台も観に行ったり、個人でのイベントで超超超近い距離でお話したりもしたことがある、私の推し。
その龍輝ももちろん登壇。
もう、最高以外の何物でもない。
最推しの龍輝だけではなく、レジェンドやなぎも、かわゆいおごたんも観られて本当に最高でした。
こんなにリョーマが集うことって本当に奇跡。
許斐先生の映画への思いも聞けて、とてもとても良い舞台挨拶でした。

映画ももちろん最高。
3DCG、歌、ダンス、と観る前は、受け入れられるだろうかと不安な部分もあったけど、全部受け入れられたし、というかさすが許斐先生!!
新しい世界を見せてくれてありがとうございます!という気持ちでいっぱいだった!
ツッコミたくて笑える部分もあり、歌いたくもなり、感動もあり、、、
テニプリっていいな、と改めて思える作品で、観た後すぐにもう一度観たい!と思った。
また観たいな〜と思う作品は他にもあったけれど、こんなにすぐに観たいと思ったのは初めてでは・・・?
テニミュを見ているような感覚にもなって、懐かしさを覚えた。
1800円でこんなに楽しませてもらっていいの?
映画館へ行けばいつでも観られて、何度でも観られて、しかも1800円。
最高すぎんか??私は一体何回見ればいい??

テニプリを好きになってよかったなぁと本当に幸せを感じてます。
許斐先生、ありがとう。
テニプリは私の全てだし、それはこれからも変わらない。
これからもずっとずっと応援し続けるし、愛し続ける作品。

テニプリ大好きだ!!!


comment:(0)
2021/09/12 (19:09)


 好きになったらそれ一色
タイトルにある通り、私は好きになったらそれ一色になってしまいます。
テニスの時も、最遊記の時も、薄桜鬼の時も、ハイキューの時も。
そして現在進行形で、東リベ一色。
脳内は彼らで満たされている。

車で流す曲も「これ東卍のみんなと重なるな〜」とか考えたり。
新しいネイル探してても「千冬の色にしよう」とかで買ったり。

生活が東リベ一色。

いいんだけど、全然いいんだけど。
この作品暗い部分も多いから、ちょいちょい私の心にダメージが来るんだよ・・・!!
「うぐぅっ」って悲痛な叫び声を上げたくなるときがあるのさ・・・!

だから、平和な作品探しては心を休めてます(-ω-)
ハピエン最高。


それはそうと、三ツ谷の小説ができあがりました(・∀・)わーい!
1話完結の読み切り作品としては、過去最高の長さ。
でも、納得するまで書けたので大満足^^
pixivの方にアップしようとしていたのですが、単語変換(名前変換的な)ってシリーズ作品でしかできないのね・・・!!!
知らんかった・・・!
思いっきし、名前変換ありで書いていたので、支部に上げるのはひとまずやめました・・・。
無念。
このサイトの方に上げるかーと思ったけど、どうせ上げるなら他にも東リベ作品ができてからがいいな〜ということで、今は私のPCの中で眠らせておきます。


小説書くのってやっぱり楽しい!!



comment:(0)
2021/08/18 (22:49)


 あれからというもの
23巻まで読んで、どっっっっっぷり東京卍リベンジャーズの世界にハマっております。
ええ、それはもう、沼に足を踏み入れて、ずぶずぶと腰やら胸やらまで浸かっております。
支部でイラストや小説を読み漁ったり、Twitterで流れてくるFAに歓喜したり。
最高に楽しませてもらっております。
東リベにハマる夏休み・・・最高じゃねーの。

もともと、タケミッチがいろんな人を助けてくれるお話ではあるけれども、それでも救済されない人もいるわけで。
そんな人々を救済してくれる小説が大大大大好物です。
みんなが生きてる世界線、最高オブ最高!!!!!

やっぱり平和でハッピーエンドが好きなんじゃ、わしは。

恋愛系においてもそうですよ。
やっぱり結ばれるのが1番幸せ。
失恋系とか、死ネタ系とか、そういうのも好きではあるけれど。
切なくなって、心えぐられて、そういう何とも言えない感情になるのもいいけど!
でもやっぱり幸せになってほしい〜〜〜〜〜!


だからさ、みんなを救済してくれ、タケミチ。

そして、私は早く24巻が読みたい。
千冬を早く供給してくれ・・・!



そんなこんなで24巻の発売はまだ1ヶ月先だし、支部で供給するだけではなく、自分も生み出しちゃえ☆ということで、小説書き始めました。
千冬の話と三ツ谷の話。
千冬、書き始めたら超〜〜〜長いお話になってしまって・・・こんなはずでは(笑)
三ツ谷の方が先に出来上がりそう。
サイトに載せるかどうかはまだ検討中です。。。


続きでお返事です!



more..
comment:(0)
2021/08/15 (23:48)


 卍
7月も終わりに近づいていますね。時が経つのは早い。
オリンピック、国内外の選手たちが頑張っている姿は本当に勇気づけられます・・・!

最近はというと、仕事ばかりの毎日で、休みの日もあまり休めず、みたいな社畜のような生活をしておりました。
いやーマジで心が折れるかと思った。
なんとか乗り切って4連休前くらいから落ち着いてきて、今は割と休めてます。神。
仕事柄、8月の終わりになるとまた忙しくなるので、それまでは仕事もあるけど、夏季休暇も取れるので、バンバン休んでバンバン好きなことするぞ(・∀・)

そんなこんなで執筆作業はずっとお預けでした。
私の脳内で繰り広げている妄想と、執筆したいことが一致するときはすらすらと書けるけど、必ずしも一致しないので、妄想はしていても小説にはつながらないんだなぁ・・・
でも、薄桜鬼の長編の続きは書きたい。


話は変わりますが、最近新しいジャンルにハマりました。
タイトルにある『卍』です。
そう、『東京卍リベンジャーズ』。
実写映画化で話題になっているあれです。
家族がネトフリでアニメを見ていたのがきっかけで、私もアニメを見始め、映画も見て、原作も17巻まで読みました!!
もう・・・!アツい・・・!!!キャラの思いとか背負ってるものとか、しんどい内容もあるけど、真っすぐな心とか諦めない姿とか、仲間想いなところとか最高すぎて胸が張り裂けそう。
アニメも原作に忠実なところが嬉しい。
映画はストーリー少し違うけど、それはそれで良さがあるし、吉沢マイキーかっこよすぎるし、山田ドラケンはビジュアル完璧だし、最高。
この作品、最高でしかない。
これ中学生とかで見てたら、不良に憧れてそっちのグループの子たちと仲良くしてそう(笑)実際、ヤンキーの子と仲良かったけど放課後遊ぶほどではなかったし、そもそもウチの中学のヤンキーは優しかった、田舎だったから・・・(笑)
喧嘩は恐いけど、不良ってなんかかっこよく思えてしまう。
クラスの不良くん(イケメン)のこと「ちょっといいな」とか思ってる時期あったし(笑)
まあ彼は性格も良かったので、ちょっとモテてた。

はあ〜〜〜〜マジで東リベが脳内を支配している・・・。
内容について吐露したいので、追記に書きます。


追記にて、お返事&東リベについて(ネタバレあり)です。

more..
comment:(0)
2021/07/27 (22:20)


prev / next


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -