1/4 00:34  

すこし前の話なのですが
ひとりで日帰り温泉に入ったことがあります´v`

正しくは、彼と行って別々になったから1人で入った、なのですが


わたし、温泉とか銭湯とか
人前で裸になることにだいぶ抵抗がありまして
家族で銭湯もあまり行かない方だし、入浴もすぐ逆上せて昔から早く上がろうと急かしていましたが


この間はひとりで
取り敢えずゆったり洗って
なにに浸かろうか悩んで

ジャグジー行ったりサウナ行ったり
露天風呂行って温めのところにずっと浸かって


ひとりだからただただぼーっとしていたんですが
なんだかとても癒されて、気分もよくなったような気がしました。


基本的に、買いものであったり
自分に時間をつかうときは、1人のほうがゆったりできてすきなので

もしかしたら性に合っていたのかもしれません。

温めのお湯というところがおそらく1番の功績。笑


ひとは暗い気持ちで決断したものは100%間違っているというし、ストレス発散方は4つあれば心の健康は保たれるらしいので


すきなこと、ゆったりできることで
うまく発散できていけばいいなと思います。



旦那さまが無職で
奧さまが手取り14万ほどで生活をされてるブログを最近見掛けて

生活は余裕あるものではないけども
とっても幸せそうだし、激安ごはんは美味しそうだし、ちいさな貯金や人との繋がりを大切にされていてとても素敵だなぁと思いました。


わたしも、いろいろと考えすぎずに
成せばなる、成さねばならぬ、なにものも。

の精神で頑張ろうと思います。笑



心も身体も健康で!!
健康がいちばん!!

誕生日から仕事始めですが、ゆったりできて前向きになれたので、頑張れそうです^-^



1/1 22:10  

ふぅ。

朝から起きて支度して、祖父母の元へ。

お寿司を買っていこうとしたら、どこもかしこも満員満員で、持ちかえりは5時間待ち。笑

昼ごはんが夜になってしまうということで、イオンでパック寿司買って向かいました。


やっぱり話題は彼のことに。笑


わたし、ずっと実家がなくなるのが淋しかったんですよね。

帰る場所がなくなるというか。
いざってときの拠り所がなくなるような気がずっとしていて。


やっぱり男尊女卑はあるぞ、と。
それは聞いてるから覚悟してるよって言ったけど。

やっぱりそういう血は、悪い話は聞いても良い話は聞かないって。


偏見は昔より減ったかもしれないけど今でもあるって。

それは理解してるつもりで、わたしも周りに話してる人と話してない人がいます。



いろいろと不安なんだ〜って話しました。
2月には引っ越したいのに全然話が進まないこと。
それならもう一人暮らししたほうがいいんじゃないかって思ってること。
でもそうしたら、大抵2年契約なので、2年は別居になること、子供は考えられないこと。

こんなことでつまづくくらいなら、将来すら不安なこと。



祖父からの助言は、男はたてとけと。笑
言いたいことはたくさんあるかもしれないけど、悪い状況になったときにお前がこう言ったから、こうしたからこんな状況になったんだろ!と言われないように

男の意見を7:3くらいでいいから通すこと。


それから、お前が選んだならそれも人生経験だしいいと思うから、つらくなったらここに帰っておいでと言われて、泣きそうになりました。


帰っていい場所があるんだなぁって。


わたしは昔から誰よりおじいちゃんっ子で。
祖父は祖母の再婚相手なのでわたしと血は繋がってないけど、昔からそれを理解しててでも大好きな存在です。


父と呼びたい人はいないけど
代わりは間違いなく祖父だなと思いました^-^
とても頼りになる人です。



帰る場所があるっていいですね。

そうだ。今日初めて聞いたんですが。

祖母、叔母、母と離婚して
叔父は2回離婚しているらしい。

もう道できてんじゃないか?って。笑


そう思ったらまぁ、あんまり怖いもんなしかなと思いました。笑



1/1 00:19  

あけましておめでとうございます。  


昨日、携帯の充電器が壊れ、充電がなくなり、、笑
今現在、タブレットでこれを打っています。

年末のご挨拶が誰にも出来ず、、。


今日は母と初詣に出掛け、そのまま祖父母の家でご飯を食べる予定です。


久しぶりだ。
彼のこと、なにか言われるかもしれないけど
わたしが人の意見を聞かないとみんな諦めたようで。笑

そんなわたしは家族に彼の愚痴ばかりで申し訳ない。
わたしが変わっていく年にしようと思います^-^


みなさまにとっても素敵な一年となりますように。

心も身体も健康で、幸せでありますように。






12/27 13:03  

はぁああああ!!!

仕事が!!忙しい!!!!!

子供の不調って難しいですね。
お薬でてるのに走り回ってたりちゃんばらごっこ始めたり、マクド食べるー!とか言ったり……。


ほんとは元気だろ?!
みたいな。笑

夜になったら崩すのかもだけど、薬漬けのこどもはどうかと思う。たまにほんとに薬が食事になってんじゃないかって子いるから。

大きくなっても自分の身体で対抗できなくなっちゃうよ。

取り敢えず今日は何時に終わるかわからないので;-;
年内まだ仕事あるけどおそらく残業は今日が最後になると思うので、残業代稼ぐと思ってがんばります、、。


ずっと立ちっぱ、なんなら忙しすぎて走り回ってるので、今日だけで痩せそう。笑



12/26 13:12  

社会人には関係ないクリスマスイブと当日。笑
2日間お仕事でした。

そのぶん、23日は楽しんだし
24日は仕事が昼すぎまでなので、おわって物件探しができました^-^

普段と違うことしたからか、歩き疲れてくたくたで、帰宅するなり爆睡。笑

いつの間にか終わってしもうた……。



雀の涙ほどのボーナスが入りました☆
社長の手違いで、無駄に税金引かれて数万無駄になったけど;-;


このお金は引っ越し費用に充てるつもりです◎
貯金は地道にしてるんですが、なかなか、、。


彼と、お金の相談がしにくい!笑
一緒に暮らすにあたって、初期費用や生活費を、折半が当たりまえなのかもしれないけど、彼の半分の収入しかないわたしにはかーなーりキツイ。


ほんと一人暮らししたいレベル´`;;

なんか、こんなこと書くのもあれだけども……。


最後に信用できるのは自分だけ!って思ってるから、お金に関しては彼にすべて打ち明けるつもりはないです。
それでいつか、自分ひとりで抱えなくてもよくなったときは家族のためにつかえるし、やっぱりね、ってなったときには今後の自分に。


やっぱり身内の3回もみてるとだいぶ疑心暗鬼で、なにか保険がないと安心できない。苦笑


それでもほんとうに好きだし、わたしが守ってあげたいなぁと思うことも多々あるし、家族として生きていきたい気持ちは十二分にあるんだけど。

そういう点でも、夫婦って難しい。苦笑



prev | next


<<top>>
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -