ライン

甘党・辛党・その他党


東谷男子高校

「甘いもの?疲れた時にやたら食べたくなるよなぁ…辛いもの?は、やっぱり寒い時には食べたいな。極端な味付けはそんなに好きじゃないけどね」


「どっちも絵が嬉しそうに食べてくれる…ん?俺?そうだな…どちらかと言えば、辛いものの方が好きだな」


「甘いの好き!時々無性に甘ったるいケーキとかパフェとか食べたくなるんだよね!辛いのはちょっと苦手かも」


「うーん…どっちもどっちかなぁ。味が濃いと食べづらいし、逆に薄いと物足りないとかは思う。ほどほどかな?」←苦い味が好き


飯那共学高校
光太
「辛い方が好きだなぁ。甘いのってあんまり好きじゃないんだよ」

優利
「甘いの大好き!!辛いのいや〜…」

梓緒
「そうだな…甘い方が好きかな。なにって、一緒に食べたときのゆぅが可愛いしね」

テオ
「どっちもあんまり好きじゃない」←酸い味好き

泰斗
「辛い方がいいなぁ。食べたあとじわじわくるのがいいよね。甘いものも嫌いじゃないよ」


「甘いのって苦手なんだよな。かといって辛いのもそんなに好きじゃないけど」


「味が美味ければどっちでもいい」


飯那女子高校
比奈
「クリームの甘さが一番好き。辛いのはいらない」

詩穂里
「ん〜辛い方が好きかしら。甘いものもいいけど胸焼けするのよね」


西沢木共学高校
疾人
「甘いものも辛いものも食べたい時に食べる程度かな。どっちも普通」

静留
「どちらかと言われても特に大差ないわね」←苦い味が好き


「どっちも好きだね!」


黄南清徳男子高校
優市「…美味しいものならどっちでも」

晴哉「断然甘い方!シロップの甘さとかすっごい好きだよ!」


+++
まとめ
甘党(どちらかといえばも含む)
萩、優利、梓緒、晴哉

前にどこかで「甘いのが苦手な人は幸せを感じてない」とかなんとかって見たので、逆に甘いものが好きな人は幸福感多いのでは解釈。
甘党は幸せを感じやすいのかもしれないと思ってます。

どっちもどっち
絵、彰、疾人、竜、優市

食べ物は美味しく食べられたらそれが好きみたいな思考の人達。
食べたい時に食べたい味のものを食す。

辛党(どちらかといえばも含む)
陽、光太、泰斗、巧

どこかで「辛いは味覚ではなく痛み」とかいう言葉を見たことがあります。
つまり辛党さんはm(自重)

苦党
平、静留

抹茶とか青い野菜類とか好きなタイプ。
つまりは草食系。

酸い党
テオ

好きなものを思い浮かべると口の中にヨダレが出てきちゃう。そんな酸っぱいに虜。




- 139 -


[*前] | [次#]
ページ:





戻る







ライン
メインに戻る