コンビに15の質問(黒霧&月影)


01:お名前をどうぞ。
月「月影です!」
黒「黒霧だ。6歳くらいの時の」

02:年齢差はどのくらいですか?
月「私らってあんまりちゃんとした年齢分かんないんだよねー。みんな、売られたりしてきてるから。私はきっと25歳前後かなぁ」
黒「ってことは、20歳近く違うのか? 月影、結構歳くって……もがッ!」(殴られる音)
月「やーねぇ、黒霧ぃ。言葉には気をつけなさい?」
黒(……こぇー)

03:お互いの第一印象は?
黒「覚えてない。気付いたらそこにいた」
月「あはは、そりゃねぇ。黒霧は、まだ赤ちゃんだったもん」
黒「そうだったのか?」
月「そう。私はねぇ、この子は私が守ってあげなきゃって思ったの」
(やっぱり友人と言うより親子?)

04:それは今も変わりませんか?
月「今も、だね」
黒「む、いつまで子供扱いするんだ」
月「まだ子供でしょ」
黒「むぅー」
月「でも、随分と頼りになるようにはなったよ?」
黒「ホントか!?」(嬉しそう)
月「うんうん。まぁ、まだまだ子供だけどね」
黒「……一言余計だ」

05:お互いの呼び名は?
黒「月影」
月「年上を、しかも師匠を呼び捨てにするなーって言ってるのに」
黒「別にいいだろ」
月「くーちゃんとか、くろろんって呼ぶよ?」
黒「やめてくれ!」

06:二人はどんな関係ですか?
月「師弟であり、ちょーっと歳の離れた友人であり、親子みたいな関係かなぁ?」
黒「おれ、まともに話すのは月影くらいだ」
月「もっと愛想よくしなさいって言ってるのに」
黒「いやだ。面倒だ」
月「まったく、もうー」

07:それに満足していますか?
月「そうね、うん」
黒「怒ると怖いし、口うるさいけどな」
月「何か言ったかしらぁ〜?」
黒「……なんでもないです、ハイ」

08:共通の知り合いはいますか?
月「ボス、杏」
黒「杏って誰だ?」
月「……同じ部隊の子でしょ」
黒「知るか」
月「もう少し、他人に興味持ちなよ」

09:お互いに秘密などありますか?
黒「……うーん?」
月「って言うか、そこまで大した過去もないしねー」
黒「ないのか?」

10:仲良しですか?
月「仲良しに決まってるでしょ!」
黒「まぁ、気心知れてるな」

11:二人に危機がおとずれたことはありますか?
月「んー、危機? 二人の命の危機はわりと日常茶飯事だけどねー」
黒「そうだな」

12:一緒にいる期間はどのくらいになりますか?
月「黒霧が赤ちゃんの時に組織に来てからね」
黒「6年くらいか?」
月「赤ちゃんの時は、私が育てたんだよねぇ。懐かしいなぁ。ミルクは勿論だけど、おむつとか……」
黒「うわぁーッ!!」

13:お互いの良いところを。
月「捻くれてて素直じゃないけど、根は優しいよね」
黒「頼りになる」

14:お互いの不満な点を。
黒「口うるさい。怒ると怖い。いつまでも子供扱いする」
月「失礼ね! だって子供でしょ! 黒霧だって扱い難いし、人づきあい悪いし、自分勝手じゃない」

15:〆に一言、これだけは言っておきたい!
月「貴方は、貴方が満足のいく人生を歩むといいよ。貴方の人生なんだから」
黒「……ああ」



END

2010.11.7〜2011.2.13

質問配布元:オリキャラ支援館


- 6 -
 

しおりを挟む
戻る/Top





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -