Detective Conan


≫Clap ≫Top

カタルシス


41


名前の口から聞かされた事実。
いつから?
どうして?
それと同時に強く思ったこと。
「またアイツか」
そして…。


「探偵、なんて言う奴、そういうの疎いって昔っから決まってんの!」
「…」
「オメーがどうとかじゃねぇよ」


口元を隠して今にも泣き出しそうな顔して俯く名前の頭を撫でる。


「オメーの良さに気づいてねぇだけだって」


だからそんな男止めちまえ、と。
オメーのこと、俺が1番良くわかってんだから俺にしとけ、と、本当は言いたかった。
けど、


「もし、」
「うん?」
「もし、私が青子だったら…。…それでも白馬くんは、青子を好きになったのかな?」


名前がほしいのは、そんな言葉じゃない。
俺の知らない間に名前は白馬と交流を持ち、俺の知らない間に名前は白馬を好きになった。


「オメーが青子になる必要はねぇよ」
「…」
「名前が名前だから、俺は一緒にいるんだけど?」


その言葉に名前の目からポロリ、と一筋の涙が流れ落ちた。
イギリス帰りのキザな探偵。
本当に目障りな奴だ。
名前の話を聞いた瞬間こそ、頭は真っ白になったが…。
深く息を吸い込んで、強く思ったこと。
「またアイツか」
そして…「アイツにだけは絶対に譲らない。たとえどんな手段を使っても」
目の前で俯き押し黙る名前の頭を撫でながら、自分の頭が徐々にクリアになっていくのを感じた。

.

prev next


bkm

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -