Detective Conan


≫Clap ≫Top

カタルシス


20


「おはようございます、青子さん、名前さん」
「おはよう!白馬くん」
「おはよう」


昨夜、怪盗キッドから予告状が出たらしい。
名前さんの話だと、黒羽くんは青子さんを伴って博物館に行ったようだから、十分あり得ることだった。


「名前さん」
「え?」
「体調はどうですか?」


僕の問いに少し驚いた顔をした名前さんは、すぐ笑顔で返してくれた。


「うん、大丈夫。昨日はありがとう」


昨日中森家までの道中、黒羽くんのことはもちろん、青子さんのこともそれとなく話題にした。
名前さんは青子さんと性格が全く違う。
控えめで大人しい印象を他人に与える。
だが…。
彼女はとても人を良く観察しているように思えた。


「そうだ。昨日青子から聞いたんだけど」
「はい?」


教室に行く途中の廊下。
いつの間にか青子さんは先に教室に向かっていて。
名前さんと2人、歩いてる時だった。


「白馬くんの曾おじいちゃん、うちのおじいちゃんの家の近くに住んでたんだね」
「あぁ…。僕もこっちに来てたまたま知って、驚きました」


もちろん、それは嘘。
怪盗キッドであろう「彼」がいて、かつ、あの時の少女がいるからこそ、ここに来たのだから。


「もう、泣いてないよね?」
「え?」


その一言に、何を問われているのかわからず立ち止まり名前さんを振り返る。


「『死んだら目に見えないけど、ずっと傍にいてくれるんだって。だから寂しくないよね』」
「…え、」
「…白馬くんはもう、忘れちゃったかな?」


そう言う名前さんは、柔らかく微笑んだ。

.

prev next


bkm

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -