Detective Conan


≫Clap ≫Top

カタルシス


15


青子と名前は一卵性の双子の姉妹。
見た目がそっくりな青子たちに、制服とか同じ服を着ているとお父さんは今でもたまに間違える。
でも…。


「週末?あー…」
「何?都合悪いの?」
「その日ちょっと名前と出かけんだ!悪ぃ!」


快斗にとっては、違うようだった。
いつからそうなのか?
どうしてそうなのか?
青子と名前の違いはなんなのか…。
青子には、わからなかった。


「快斗と出かけるの?」
「うん!ほら、江古田博物館である古代文明展の割引チケット持っててね、」


博物館なんて、興味ないくせに。
ずっと一緒だったから、そんなのとっくに知ってる。
快斗は名前の気を引きたいから、そういうことしてるって。
知ってて、見ないフリ、していた…。


「え!?38度!?大丈夫!?」


名前と快斗が出かけると言っていた当日。
名前は熱を出して寝込むことになった。


「快斗に、悪いことしたな…」


少し赤い頬で言う名前。
名前に、何より快斗に対して、酷いことをしてる自覚は青子にだってある。
けど…。


「な、ならさぁ!青子が変わりに行こうか?」
「え?」


青子だって、快斗と一緒に…。


「青子もその古代文明展、興味があったんだよね!」
「そうなの?」
「うん!…ダメ、かな?」
「…ううん。快斗には私からも言っておくね」
「ありがと!」


名前に手渡された割引チケットは、本当にただの紙切れだけど、すごくすごく、重たい紙切れだった。

.

prev next


bkm

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -