ブログ | ナノ

クロガネシティ

【クロガネシティ】
さて一般トレーナーに萌えながらようやくクロガネシティに到着。男の子にジムまで連れていって貰います。
ジムの前にはジュンが。



遅くて悪かったな!プレイ日記付けてると遅くなるんだよ…。
ジュンはジムリーダーと戦ったみたいです。彼の口からオヤジという言葉が。クロツグさああん!
ジムリーダーは炭鉱に行ったようです。よし炭鉱に行くぞ!の前にジムの看板を見ると…



…!?ザ・ロック!?
なんて肩書きだ…流石シンオウのジムリーダーは一味違う。「あ!ザ・ロックのヒョウタさんよ!」とか言われているのだろうか…呼びはじめたの誰だ。もしかしてトウガンさん?…ハッ!もしやザロクのみから?



ほら微妙にヒョウタ君の髪型と似てるじゃないですか…ゲーフリは狙ったんだろうか。
と気になる部分を抱えつつクロガネ炭鉱へ!

【クロガネ炭鉱】
ワンリキーと働く作業員さんいいなあ。もう私は作業員さんにも萌えられそうです。



クロガネ炭鉱を進むとザロクザ・ロックの男ヒョウタが!



何かいわくだきを披露してくれます。クロガネジムリーダーに勝てば君も使えるよ!と言って去っていきます。

クロガネ炭鉱を出てクロガネジムへ!の前に207番道路でレベル上げ。ポッチャマがポッタイシに進化しました!



しかもメタルクローを覚えるとは心強い。これでジム戦へ!

【クロガネジム】
クロガネジムのジムトレーナーは二人共短パンこぞうなんですね。短パンこぞうに振り回されるヒョウタ君とか想像したら微笑ましくなりました。
短パンこぞう二人を倒してジムトレーナーのヒョウタ君とバトル!



ジムリーダー動くのいいですねー。ヒョウタ君の動きかっこかわいい。
バトルの結果はポッタイシで三タテでした。ポッタイシ強し。
コールバッジゲットだぜ!これでいわくだきが使えるようになります。
つまり204番道路の北に進める訳ですが、先に進む前にクロガネ博物館に寄っておきます。
クロガネ博物館には大きな石炭が!



石炭の説明もあります。

「せきたんが できるまで
とおい とおい おおむかし
さまざまな しょくぶつが
あめや かわのみずに ながされ
じめんに うまって いきました
つちに うもれた しょくぶつは
じしんや じわれの えいきょうで
さらにふかい ちのそこへ
もぐって いきました
ちのそこの しょくぶつは
ながいじかん マグマのねつの
えいきょうを うけることで
せきたんに へんか していきました」

成る程勉強になります。RSEの海の博物館といい、豆知識が得られるところがいいですね。
博物館を見たのでソノオタウンに向かいます。

手持ち
ユタカ(ポッタイシ♂)Lv.18
ケンイチ(コリンク♂)Lv.12
シズエ(ムックル♀)Lv.3
シズカ(ビッパ♀)Lv.3



2012.06.29 (Fri)


prevnext